ID:9joa9f
ラベル 親日に関して の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 親日に関して の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年4月5日金曜日

歌手としても大好きですし人間として尊敬します。※シンディ・ローパーさん購入…再生ピアノを寄贈

日本のために色んなことをしてくれました、歌手としても大好きですし人間として尊敬します。

---------------------------------
シンディ・ローパーさん購入…再生ピアノを寄贈
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866918/news/20130403-OYT1T01205.htm?from=blist

米歌手シンディ・ローパーさんが購入し、津波をかぶった状態から修復された「再生ピアノ」が、2016年夏に開院予定の宮城県石巻市立病院に寄贈されることになった。 「市民のために使って」と託された石巻市の楽器店「サルコヤ楽器」社長の井上晃雄さん(83)が3日、亀山紘市長に目録を手渡した。

 寄贈されるのは、東日本大震災の津波で壊れた小型のアップライトピアノ。昨年3月、被災地を励ますために来日したシンディさんは、同店を訪れ、壊れたままのピアノを即座に購入した。その際、「被災した市民のために使ってほしい」と頼まれた井上さんが1年をかけて修復。津波で損壊し、再建中の市立病院に寄贈することを提案した。
��2013年4月3日20時17分 読売新聞)
---------------------------------




世界中でも同じような行動をされているそうですが、その中で特に親日なのは何故なのだろうか?と昔その理由を調べたことがあります。そして今だろウィキペディアで何でも載ってるっていうね(´・ω・`)

ウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.A8.E3.81.AE.E4.BA.A4.E6.B5.81

※1989年、日本の番組 夜のヒットスタジオに出演した際にニューヨークの『ミホ』というジャパニーズレストランで働いていたことがあったと話した。いきさつは定職もなくブラブラしていた時にそのレストランを経営している鈴木サクエという日本人女性と出会い、「それじゃ駄目だから自分の店で働きなさい」と誘ってもらったとのこと。鈴木はシンディに限らず、シンディのバンド仲間やまだ活躍していない色んなアーティスト達を助けていた。鈴木は常にシンディに「いつか売れる日が来るから頑張りなさい」と激励をしていたという。この鈴木との出会いがシンディを日本贔屓にさせる切っ掛けとなった。番組では内緒で鈴木を探し出し、シンディの来日とは関係なくたまたま偶然に諸事情で日本に帰ってきていた鈴木とシンディはスタジオで再会を果たした。シンディは感激のあまり歌う前に涙ぐんでしまった。

鈴木さんという方にも心から感謝します、こういうのを見ると出会いって人生を歩む上で本当に大切なんだなって思いますよね。

※日本にはたびたび「お忍び」で訪れて、旅行をしている。もっぱら移動手段は新幹線で、乗り込むとすぐにビールもしくは日本酒とスルメを買い込んで一杯やりつつ、車窓からの景色を眺めるのが好きだとのことである

こんなところも素敵です(笑)


シンディさんの曲で良く聞いたのがGirls just want to have fun



このPVにご自身のお母様、友人が出てらっしゃるそうです。遊び心がありますね(*´ -`)綺麗って言うか可愛い!



でもやっぱりThe Goonies 'R' Good Enoughが好きっていう人が多いのかな、私ももちろんこの曲大好きです!こちらも遊び心が半端ないPV!




そして最後に、今でもこの美声





シンディローパーを聴いたことがない方、是非一度CDを買って聴いてみて下さい!



saaaa.png

インターネットのシロサギ達~書籍アプリappstore~
https://itun.es/jp/ODldK.i



にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
忍者AdMax 日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック