ID:9joa9f
ラベル 漫画アニメ・ゲーム等 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 漫画アニメ・ゲーム等 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年7月5日金曜日

女神転生4クリアしました、面白かったです!

日記に書こうと思いつつ、気付いたらずっと書かなかったという・・・(´・ω・`) この間「女神転生Ⅳ」の為だけに3DSLLを買いました!そして無事に先日クリア!ニュートラルルートでクリアしましたが、面白かったです。

 ただ今までのメガテンと比べると違いはありますね・・・これはどうしても賛否両論と言うか、意見が別れるところですが、一つのゲームとして考えると十分面白いと思います。ただエクストラ要素がイマイチというか・・・それとDLCでレベルやマッカが簡単にMAXになるっていうのもどうなんだろうな~と、難易度も候補生があったり、全体的に優しい仕様になっているのかな~と思います。この点が物足りないという方も居そうですね。

2013年6月24日月曜日

デビルサバイバー2、ブレイクレコード発売!アニメも終盤ですね


旧作品はDSで発売されていましたが、ブレイクレコードは3DSで発売されるとのことで・・・女神転生4もやりたかったので、これはもう3DSを買うしかないようですね!ヤスダスズヒトさんのキャラデザインはカッコ良く、可愛くて好きです。

普通の3DSか、3DSLLか・・・迷いますが折角なのでLLの方を買おうかなぁ(´・ω・`)

※写真は旧作品のデビルサバイバー2の初回限定版に付いて来たSoundtrackです。

2013年6月13日木曜日

PS4で中古を認める、オフライン認証の必要なし!『FFXV』&『キングダムハーツIII』がPS4で(/・ω・)/

ついにPS4かー(´・ω・`)b

価格は、北米で399ドル、欧州では399ユーロ、イギリスでは349ポンド。日本での価格はまだ発表されていないけど、発売日は2013年の年末商戦を予定・・・年末かぁ(´・ω・`) 

PS4は中古ソフトを認めるみたいですね、中古のゲームソフト屋は爆死しなくても良さそうですw こういった大手の動きは中古業界にも衝撃を与えますからね、良かったですね(;´▽`A 良かったのかな?汗

『PS4』は中古ソフトや友人間の貸し借りも可能、オフラインは認証の必要なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-00000167-mycomj-ent
マイナビニュース 6月12日(水)20時10分配信

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、E3開幕前日となる日本時間6月11日10時より開催された関係者向け発表会「Sony PlayStation E3 Press Conference」にて、新型ゲーム機『PlayStation 4』(以下PS4)の価格を発表した。価格は、北米で399ドル、欧州では399ユーロ、イギリスでは349ポンド。日本での価格は、現時点では発表されていない。発売日は2013年の年末商戦を予定しているという。

発表会では、本体デザインも初公開。カラーリングは現行機『PlayStation 3』同様に黒を基調としつつも、直線的な4つのブロックが連結した独特の形状をしており、光沢とマットな表面処理で分けられている。また、本体上面に伸びる青い部分は電源ランプで、起動時には青く点灯する。

対応タイトルは、SCEが自社タイトル『Killzone: Shadow Fall』『#DRIVECLUB』など30以上のタイトルを開発中とアナウンス。また、ソフトウェアメーカーから110タイトルが発売予定だという。「PlayStation Plus」に対応しているため、オンラインでの販売にも対応しており、「PlayStation Plus」で購入したタイトルは他のユーザーや友達同士の貸し借りや交換や中古販売が可能で、ディスク版タイトルをオフラインプレイで楽しむ場合は、ネットワーク接続や認証などの必要はないことも明かされている。

■『PlayStation 4』概要■
商品名:「プレイステーション 4」ジェット・ブラック
型番:CUH-1000A シリーズ
希望小売価格:399USドル/399カナダドル/399ユーロ/349ポンド
Main Processor:Single-chip custom processor
・CPU:x86-64 AMD“Jaguar”, 8 cores
・GPU:1.84 TFLOPS, AMD next-generation Radeon based graphics engine
メモリ:GDDR5 8GB
ハードディスク:500GB*1
外形寸法:約275mm×53mm×305 mm(幅×高さ×奥行き)(予定、最大突起含まず)
質量:約 2.8kg
光学ドライブ(読み出し専用):BD 6倍速CAV,DVD 8倍速CAV
入出力:Super-Speed USB (USB 3.0)ポート×2,AUX ポート×1
通信:Ethernet(10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T)×1,IEEE 802.11 b/g/n,Bluetooth 2.1(EDR)
AV出力:HDMI出力端子,光デジタル出力端子
内容物:「プレイステーション 4」本体×1、ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4)×1、モノラルヘッドセット×1、電源コード×1、HDMIケーブル×1、USBケーブル×1

(トランジスタ)[マイナビニュース]
記事全文はこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-00000167-mycomj-ent



『ファイナルファンタジーXV』&『キングダム ハーツIII』でるー?!(/・ω・)/

野村哲也氏を直撃! 『ファイナルファンタジーXV』&『キングダム ハーツIII』最速インタビュー【E3 2013】
ファミ通.com 6月12日(水)21時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-00000039-famitsu-game

次世代機で実現する『FF』と『KH』の新たな可能性
 E3開催に先立ち、2013年6月10日(現地時間)に行われたソニー・コンピュータエンタテインメント プレスカンファレンス及び11日(現地時間)のスクウェア・エニックスQ&Aセッションにて、『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』が『ファイナルファンタジーXV』(以下、『FFXV』)にタイトルを変え、ハードをPS4とXbox Oneに移したことが明らかにされた。また、『キングダム ハーツIII』(以下、『KHIII』)の制作も、同時に発表されている。
 
 『FFXV』へのタイトル変更の経緯や時期、DirectX11での開発のため、PS4とXbox Oneのどちらにもポーティング(移植)が可能な点などについては既報の通り。現在、『FFXV』についてもっとも謎なのは、“SQUARE ENIX -THE FUTURE-”の質疑応答にあった“『FFXIII』のようにシリーズ化される可能性はあるかどうか”、その答えだ。

 一方、『KHIII』は、『KH バース バイ スリープ』を手掛けた大阪チームを中心に制作していることや、本作でゼアノートとの決着がつくことなどが判明している。公開されたトレーラーがティザー的な内容だっただけに、アクションがどのように進化していくのかなどの具体的な情報はまだまだ少ない。

 ファミ通.comでは、海外メディアの取材に追われるディレクターの野村哲也氏を直撃し、両作品に関するインタビューを実施。ごく短い時間ながら、ファンへ向けてのコメントをいただいた。なお、週刊ファミ通2013年7月4日号(6月20日発売)にも、インタビューとともに画面写真などを掲載予定となっているので、そちらにも注目してほしい。

■A World of the VERSUS Epic

――トレーラーでは、“15番目”という、『XV』に合わせたかのようなセリフがありましたが、ハードが現行機から次世代機になったことで、『ヴェルサス』からのストーリーの変更などはあるのでしょうか? 

野村 あれは本編にはない、今回の発表のために用意したトレーラーだけのセリフです(笑)。本編のストーリーやキャラクターは、当初から変わっていません。

――そうなんですね。以前、“ナンバリングではない作品だから可能なストーリーになっている”、というお話をされていました。そこから方向性は変わっていないと。

野村 コマンドバトルではなく、アクションバトルであることも含め、ナンバリングタイトルではできないようなことをしようとしているけれど、それでもいいのか? ということは、『FFXV』へシフトする話が出たときに確認しました。問題ないということだったので、方針は何も変えてはいません。ただ、トレーラーで“A World of the VERSUS Epic”……叙事詩の一篇であることを示唆していた通り、『FFXV』はひとつのクライマックスを迎えますが、物語としては続いていく予定です。

――それは連作になる可能性がある、ということでしょうか。

野村 この密度で作っていると、途方もなく壮大なものになるんです。ボリュームや密度を落とすという案もありましたが、それでは、きっと望まれているものではなくなってしまう。そのため、『FFXV』は連作を念頭に完成させることを考えています。

――連作になる場合、ユーザーはそれぞれの作品が短いスパンでリリースされることを望むと思いますが、それについてはいかがですか?

野村 どういう形で出すかは追って発表しますが、つぎが出るまで長くお待たせしてしまうのは望むところではないので……これも、次世代機へハードを移行したときに決まったことですが、オンラインへの対応も検討しています。

記事全文はこちら
ファミ通.com 6月12日(水)21時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-00000039-famitsu-game


FF零式は個人的に、とても大好きな作品でした。ゲームシステムも面白かったしエンディングは泣けた(´・ω・`)ヴェルサス、FF15は似たようなシステムになるんでしょうか? システムが変わることで、従来のFFシステムではなくなりますねぇ・・・寂しい気もしますけどFF13は序盤で飽きてやめてしまったので、そろそろシステムを変える頃合だったのかも知れません。

あとはソフトの価格が気になるところです(´・ω・`)PS4でMGS5ってできないのかなぁ?PS3人にあげてしまったんですよねorz ダウンロード版とか出て欲しい・・・! 今後のPS4のソフトのラインナップに期待しておこうヽ(*⌒∇⌒*)ノ

↓役に立った!面白かったら押してね↓

人気ブログランキングへ
saaaa.png
インターネットのシロサギ達~書籍アプリappstore~
https://itun.es/jp/ODldK.i


2013年5月19日日曜日

5月23日発売、女神転生Ⅳ!予約するなら今ですよ・x・

ぬおお、ついに女神転生Ⅳがでますか!そうですか!
��月23日発売、女神転生Ⅳ!予約するなら今ですよ・x・

真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様"サウンド&アートコレクション 付



商品紹介
主人公は、東のミカド国で暮らす18歳の少年。 ある時、少年は不思議な夢を見る。夢は彼に啓示した。 「もはや汝の成す選択は汝の為のみに非ず。 世界を作るため、汝は歩まねばならぬのだ」・・・と。 夢から覚めた少年は、幼馴染とともにサムライを 選出するという「ガントレットの儀式」へ向かう。 そこで主人公と同じくしてサムライに選ばれたのは、 夢の中で出会った少年たちだった。 サムライとしての暮らしは故郷の村での暮らしとは大きく異なり、 主人公の日常は非日常へと移り変わっていく。


サムライを選出って・・・サムライって(゜゜;)

女神転生シリーズは全部やってましたけど、Ⅳは3DSなんですよね~ハード持ってないんですよ(´・ω・`)

もしやるとしたらハードごと買わないと・・・というか、女神転生Ⅳのためにハードを買うのもどうなんだろーと悩んでおります(´・ω・`)そりゃやりたいですけど、やる時間も余り取れないので・・・そりゃやりたいですけどね(:D)┼─┤

うーん、買っちゃおうか・・・迷っておりますw

ペルソナ5っていつか出るのかなぁ?

アトラスのゲームは好きなので、これからの作品も楽しみにしておりますよ!

saaaa.png

インターネットのシロサギ達~書籍アプリappstore~
https://itun.es/jp/ODldK.i



にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ



2013年4月10日水曜日

デビルサバイバー2のアニメ!個人的には1をして欲しかったけど楽しめました。

私はアトラスのゲームが大好きでしてね(*゜ー゜*)
女神転生シリーズ、ペルソナシリーズ、デビルサバイバーも1、2両方やりましたよw

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
http://ds2a.jp/



『DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION』(デビルサバイバーツー ジ・アニメーション)のタイトルで、2013年4月よりMBSの『アニメイズム』枠(TBS・CBC・BS-TBSにもネット)にて放送中[5]。
メガテンシリーズ『ペルソナ4』(P4)のアニメ版『Persona4 the ANIMATION』監督であった岸誠二が再びメガテンシリーズのアニメ版監督となる(制作会社は『P4』とは別)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC2#.E4.B8.BB.E8.A6.81.E3.82.B9.E3.82.BF.E3.83.83.E3.83.95

スタッフ [編集]
原作 - 「デビルサバイバー2」(ATLUS)
監督 - 岸誠二
助監督 - 平井義通
シリーズ構成・脚本 - 上江洲誠
キャラクターデザイン原案 - ヤスダスズヒト
悪魔デザイン原案 - 金子一馬
セプテントリオンデザイン原案 - 鬼頭莫宏
キャラクターデザイン - 佐嶋悦史
アニメーションデザイナー - 伊藤依織子
悪魔デザイン - 神戸洋行
プロップデザイン - 中山初絵
エフェクトデザイン - 松本剛彦
美術監督 - 下山和人
色彩設計 - 舟田圭一
撮影監督 - 佐藤勝史
CGプロデューサー - 井野元英二
CGディレクター - 越田祐史
編集 - 高橋歩
音響監督 - 飯田里樹
音響効果 - 奥田維城
音楽 - 中川幸太郎
エグゼクティブ・プロデューサー - 菊池貞和、丸山博雄
プロデューサー - 石原良一、福田順、川村仁、町田晋、田中文啓、植竹なつき、新宿五郎、須田泰雄、前田俊博
アニメーションプロデューサー - 須田泰雄
制作 - bridge
製作 - 「デビルサバイバー2」アニメーション製作委員会、MBS

主題歌 [編集]
オープニングテーマ「Take Your Way」[6]
作詞・作曲・編曲 - kz / 歌 - livetune adding Fukase(from SEKAI NO OWARI)

エンディングテーマ「Be」[7]
作詞 - KG-K9shot、武雄 / 作曲 - WolfJunk、KG-K9shot、武雄 / 編曲 - 安達練、WolfJunk、Song Riders / 歌 - Song Riders





ペルソナ4も全部見ました(*´ -`)
デビルサバイバー2を見た感想としては…ペルソナ4でも感じたんですけど、相変わらず主人公が明らかに落ち着きすぎwww お前もう2週目(一度クリアして再コンティニューしてるよね?)と思えるくらいでしたwww

原作を3回クリアしてしまった私なので、アニメ化が楽しみで仕方なかったです。初見の方にはどういう風に映るのかなぁ?既に世界観とかを知っているから、違和感は無いんだけど…全くの初めての人でも楽しめるのかどうかはわかりかねる(´・ω・`)

でも是非色んな人に見てもらいたいものです、アトラス本当に色々やるようになったなぁヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/

ヤスダスズヒトさんに絵を頼むといくらするのだろう…頼めるくらいの本を書きたいものだ(´・ω・`)

saaaa.png
インターネットのシロサギ達~書籍アプリappstore~
https://itun.es/jp/ODldK.i

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
忍者AdMax 日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック

2013年3月20日水曜日

PS4、公式サイトから色んなトレーラーが見れます。

公式サイトから色々なトレーラーが見れますなぁ

PS4 公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/

オフゲーはオワタとも言われてますが…無くなったら無くなったで絶対に寂しいと思うんです(´・ω・`)PS4が売れるかどうかはわかりませんが、何かしらゲームが生き残ってくれたらなぁ~と思います・x・

ソーシャルゲームとか余りやらないもので…(´・ω・`)

大型タイトルの発表はまだかなぁ(´・ω・`)
任天堂のハードを買うかねぇ…個人的にファイアーエンブレムと女神転生のコラボが気になってます!
4gamer 記事
http://www.4gamer.net/games/201/G020118/

ハードが別れ過ぎて辛い・・・w お願いだから全てのハードで出してください(´・ω・`)

2013年3月9日土曜日

PSVitaが値下げ効果で売り上げ6倍とな?!(゜Д゜)

売り上げが今年最高の週間6万台を記録したそうだΣ('◇'*)
yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130307-00200012-mantan-game

2月28日に大幅値下げされたソニー・コンピュータエンタテインメントの携帯ゲーム機「PSVita」が値下げ効果で売り上げが6倍に!やっぱり値下げが一番効果的なのね…w



これをきっかけに買いと考えた人が多かったんだろうね~(;´▽`A でも余りやりたいソフトが無いのがネックなんだよなぁ…ハードが増えすぎてやりたいソフトがそれぞれ別のハードで出る⇒もういいやオフゲーなんて!っていう流れになる人も少なくないはずです(´・ω・`)

PS4にしろPSVITAにしろ、過去機種のソフトが自由にプレイできる!ってなったら嬉しいんだけどなぁ~まあ実現は不可能でしょうね、割引とかその辺が限界っぽいし…

PS4の実売価格発表はいつになるかなぁ~

株を売却したばかりだし今後の製品が売れないと会社的にも危ないだろうな…頑張れソニー!(´・ω・`)



にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
忍者AdMax
日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック

2013年3月5日火曜日

PS4スペック+トレーラー!年内発売だがいつになるのだ

書くのが遅れちゃいましたがPS4発表されましたよね~気になるスペックやPS4ゲームのトレーラーなどを載せておきます!

PS4スペック

本体メインプロセッサー
x86-64アーキテクチャのCPUコアを8個
1.84テラフロップスの演算能力を持つGPUを搭載したAMD社製の専用プロセッサーを採用。

メインメモリー
グラボなどで使われる高速なGDDR5メモリーを8GB搭載
内蔵HDD、読み出し専用BDドライブ
USB3.0、HDMI出力
1000BASE-T対応LAN、IEEE802.11b/g/n対応無線LAN、Bluetooth 2.1+EDR

PS4ではモバイル機器との連携機能が豊富になっている見たいです。PS Vitaを使ってPS4を離れた場所から操作が可能など(具体的にどんな事が出来るのだろうかね??)

スマートフォンやタブレットに専用アプリ「PlayStation App」などもあるらしい、インストールすればPS4のセカンドスクリーンとして使えると…

ゲームで使う地図をタブレットで見たり、PS4で遊ぶ友人のプレーをモニターするといった使い方ができるそうな…色々な機能がありそうですねぇ~(´・ω・`)

ちゃんと面白いソフトは出るのか?メーカーは参加すんのか?など心配が絶えませんが、小島プロダクションの小島秀夫監督が発表されたPlayStation4について「METAL GEAR SOLID」シリーズの展開を考えているようなコメントを出してましたね。まだ本体自体が発売になってないのでなんとも言えませんが、なんだかんだ楽しみです(*´ -`)

ファミ通で「Deepdown」の映像を見ましたが、もはやゲームをプレイするというか、映画をプレイしてるような綺麗な画質…(;´▽`A``



がむばれ!国産ゲームメーカー( `ー´)ノ



にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
忍者AdMax

2013年2月17日日曜日

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルDAAAA!

ジョジョォオォオ!!今度はオールスターバトルDAAAAA!

プレイステーション3で「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」が発売されるらしいですね、2013年8月29日発売、バンダイナムコゲームス、価格は7980円[税込]です
オフィシャルサイトはこちら
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/asb/

数量限定生産版は16980円(税込)
原作者の荒木先生の書き下ろしイラストに、特別フィギュア、特別装丁仕様BOX、BGMサウンドトラックまで付いてるそうな(゜Д゜)高いけどファンなら欲しくなる仕様だなぁ…

ゲーム買っても中々やらないんですよねぇ…(;´▽`A 歳のせいかなぁ…ゲーム自体長続きしなくなってる気がする、長時間プレイは疲れるしねw でもPV見るとやりたくなる!とても面白そうですよ(。・_・。)ノ



��MOやSNSゲームばかり注目されていますが、国内産テレビゲームもまだまだ面白そうなのが沢山ありますね(*´ -`)

気になると言えばプレステ4なんですが…詳細はまだなのかー!頑張れ国産ゲームメーカー!( `ー´)ノ



2013年2月6日水曜日

メタルギア ライジング リベンジェンスやべえなw

皆さんはテレビゲームのメタルギアシリーズはご存知でしょうか?

メタルギアソリッドは1、2、3、4全部クリアした(*´ -`)
PSPのピースウォーカーもやってしまったw

初めてやった時は「潜入」がメインで面白かったなぁ、少しずつ潜入って言うより戦闘ゲームになっちゃったよね(;´Д`A まあ自分的には全て面白かったから良いのですが

特にMGS4は感動した…1,2,3,全てが繋がる所がまた…良かったです(´・ω・`)b

最終戦のBGMが変わっていくのもぐっと来るものがあったw

そして最新作は2月21日発売予定「メタルギア ライジング リベンジェンス」雷電が主人公なんですね~今回はメタルギアって言うより完璧アクションゲーですな、でもこれはこれで面白そう






画質もやばい、久しぶりに埃だらけのPS3でも掃除して付けてみるかねぇ…購入するかはまだ検討中ですが(;´▽`A

そういやPS4出るって言うけど…性能どんな風になるの?これからは更にリアルになるのだろうか…w なんだか怖いなぁ、今でも十分リアルだけどPS4なんて出たら今後のゲームクオリティはどうなるんだ?? レトロゲーも好きな自分としてはなんだか複雑だが・・・楽しみでもある!

ソーシャルゲームばっかり人気でても自分的にはつまらない、ゲーム業界の方面白いゲーム期待して待ってますヽ(*⌒∇⌒*)ノ



にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック
忍者AdMax