ID:9joa9f
ラベル お役立ち・自分用メモ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル お役立ち・自分用メモ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年10月5日土曜日

KDPの売り上げレポートはいつ更新されるのか?KDPに問い合わせてみた!

 KDPで自費出版(自己出版)している方だったら、誰だって気になるのが売り上げのレポートだと思います。月初めから今日まで、自分の本は何冊売れてるのかなー・・・ついつい何度も売り上げのレポートを更新してしまうのは、私だけではないはずです(;´▽`A(笑)

わかりやすくする為に、画像を載せておきました。ここの画面の事です。

2013年8月4日日曜日

パソコントラブル?急に電源が入らない!トラブルの際にやってみたこと

 毎日使っている愛用のノートパソコン!いつも通り電源を入れてみるも付かなくて焦った・・・!正確にいうと起動時のウィンドウズの画面から全く進まない状態に(´・ω・`)HD(ハードディスク)のランプが動いていない・・・さてどうしたものか? パソコンの天敵と言えば埃(ほこり)だなと思い、取り敢えずエアスプレーでお掃除!
 
 ただノートなので分解するわけにも行かず、簡単な処置だけを行いました。本体の裏、メモリの部分を空けてスプレーをシュシュシュ~!そしてメモリを外してシュシュシュ~!バッテリーも外してシュシュシュ~!あといつもUSBが挿しっぱなしだったので起動時に抜いてみた。

2013年6月20日木曜日

騙されない為に~ネットのシロサギ達の手口を知る~

 電子書籍「インターネットのシロサギ達」でも説明しているのですが、ネットオークションを利用した詐欺について少し解説したいと思います。やはり中々無くならないので、消費者も賢くならなければなりません。騙されないためにも最低限の知識が必要です。

詐欺に合うと金銭的なものだけでなく、精神的にもダメージを食らいます。時間とお金を無駄にしない為にも、知識を身につけて下さい。


■オークションを利用した詐欺に関して

なぜオークションを利用した詐欺は無くならないのでしょうか?詐欺の巣窟と言われるほどに、オークション詐欺は簡単で敷居が低いことに原因があります。

私はオークションの利用はほとんどしません。オークションは偽者の商品を販売しようが犯罪にならないし、不良品を売り付けられようが補償を受けれないからです。某大手オークションサイトでは「商品は届いたが、商品性能や外観が違う(偽物のブランド品)」などの場合は補償を受けられない、事実上偽物のやり取りがオークションで行われていても関与しませんし責任も取りませんよ~と言っています。

そんな場所で買い物なんてする気になりますか?

馬鹿みたいな詐欺が罷り通るのがオークションですが、どういった手口があるのでしょうか?

2013年6月7日金曜日

自分用メモ、Ping送信先

自分用メモなのですが、もしかしたら他の人の役にも立つかな?と思いまして!日記として書いておきます。最近利用しているPing送信先です。Pingってなぁに?って方はググッて下さい!っていうのは冗談です(´・ω・`)

Ping送信とはPingサーバーと呼ばれている、ネット上に置かれている場所のようなものです。そこに更新情報が通知され、情報が蓄積されていきます。大量に送れば送るだけ有利なのか?と言うと、そうでもないような気がしますが・・・ただ有名どころだけは絶対に抑えて置いた方が良いです!

yahoo
http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
google
http://blogsearch.google.com/ping/RPC2
Livedoor
http://rpc.reader.livedoor.com/ping
goo
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC

上の4つは有名ですよねー(´・ω・`)b

後はメンドクサイのでまとめて書いちゃいます。

その他
http://ping.gpost.info/xmlrpc
http://ping.rss.drecom.jp/
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://www04.bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/7/rcv/tb/senmu
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://www.gyonet.jp/ping/pingserver.php
http://rpc.pingomatic.com/
http://pingsv.rakushops.info/rpcsv2.cgi
http://ping.freeblogranking.com/xmlrpc/
http://ping.blogranking.net/
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://taichistereo.net/xmlrpc/
http://ranking.kuruten.jp/ping
http://ping.fc2.com
http://ping.dendou.jp/

電子書籍のブログを書いている方も参考にして見てください。Ping送信をすればアクセスが上がる!とは言い切れませんが、検索サイトに引っかかる確立が上がります。このことから、長い目で見れば結果的にはアクセス数が上がると考えられます。お金を掛けてまでやる必要の無いものですから、まあ気休めかも知れません(;´▽`A

後は内容が充実したブログを作り上げるしか無いですね(´・ω・`)

大変かも知れませんが更新頑張りましょう!

【役に立った、面白かったら押してね!】

人気ブログランキングへ

Ping送信が沢山できるブログの方は送ってみてください^^


saaaa.png

インターネットのシロサギ達~書籍アプリappstore~
https://itun.es/jp/ODldK.i


2013年6月4日火曜日

限りある時間を有効に使い、少しでも後悔を残さずに生きる。人生は一度きりです。

生まれ持っての裕福、貧富の差はあるかもしれませんが、時間は誰にでも平等に流れて行きます。

限りある時間は少しでも有効に使うべきあり、反省に時間を使うのは良い事ですが、後悔に時間を使うのは無駄です。それこそ後悔するのは死ぬ前でも良いのかも知れません。

そんなありったけの気持ちを込めた作品が
『右ストレートを一発』です。


やる気が出ないって言い訳してませんか?
今出来ることを明日に回そうとしてませんか?
困難な道を避けようとしてませんか?

そんな生き方をして、5年後、10年後どうなるか考えたことはありますか?

理由も無くだるい、やる気が出ない、やる気は出ないけどゲーム(遊び)はできる、人生なんとかなる、誰かが責任を取ってくれる、きっと政治が悪い。俺は悪くない、 とりあえず適当に、それなりに楽しく過ごせればいい。

そうやって生きて、その先、5年後、10年後どうなると思いますか?

―お前はこの先、クソみたいな人生を死ぬまで続けるだけだ―
言葉に耳を傾けろ、俺と同じようにならないために―


面接に寝坊した俺は、コンビニへメシを買いに出かけた。
その途中で汚いホームレスのようなおっさんと出会う。
くせーな、こうはなりたくない・・・)そう思いつつ、視線を外して通り過ぎようとした瞬間―
ドゴッ!頬に激しい痛みを感じた―は?殴られた?!
「俺がホームレスになったのは、全部お前のせいなんだ!」
「はあ!?」
殴られたと気付くのに時間が掛かったが、直ぐに携帯を取り出した。こういう奴には警察を呼ぶのが一番だ。
「なんだお前、働いて税金も納めてないくせに、警察を呼ぶのか?」

・・・なんでこのおっさん、俺が働いてないの知ってるんだ?

「良いか?警察はなぁ、市民が税金を納めて成り立つ、そのうえで市民を守るためにあるんだよ。お前みたいな奴には本来呼ぶ権利なんて無いんだ。本当にクソみたいな奴だな、お前は・・・いや【俺】は、だな。」

なに言ってんだこいつ・・・そしてその後【俺】は衝撃の事実を知る―

人生にやり直しはきかない、だからモチベーションを上げて行動を続けなければならない。5年後、10年後の自分が失敗をしていたら、今の自分に何をしたいですか?

【人生に失敗した自分、過去の自分を殴れたら―】
蓮見あつき、初のフィクション作品


偉そうなことを言える人間ではありませんが(´・ω・`)

もし過去にもどれたら右ストレートの一発でも自分に入れてやりたいぜ、っていう妄想からこんな作品が生まれました(´・ω・`)

自分の本当の本音の部分に耳を傾けたりしてますか?
少しでも後悔しないように生きたいですね。

2013年5月15日水曜日

「銀行のATMでお金を引き出そうとしたら残高が0円だった」※ネットバンキング被害急増

「銀行のATMでお金を引き出そうとしたら残高が0円だった」
Q.こんなこと実際あるの?
A.あります。2013年5月現在、9600万円も不正送金されてます。


ネットを使った詐欺の手口は巧妙で、気付いたら個人情報が漏れているかも・・・あなたは大丈夫ですか?

ネットバンキング被害急増…乗っ取り二つの手口とは?
読売新聞(ヨミウリオンライン) 5月10日(金)17時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130510-00010000-yomonline-sci
偽メール(フィッシングメール)の例。みずほ銀行からのメールを装っている(フィッシング対策協議会による)

2013年だけで74件、9600万円の不正送金

 インターネットバンキングの不正送金被害が急増している。不正送金の手口には、大きく分けて2種類あり、特にウイルス感染による被害に警戒したい。

 個人のインターネットバンキングを狙ったサイバー犯罪が、2013年に入って急増している。警察庁によれば、ネットバンキングを乗っ取られて不正送金、つまりお金を盗み取られた事件が74件発生しており、被害額は9600万円にも及んでいる。報道によれば、過去最悪だった2011年の被害額3億8000万円と同じペースで推移している。

 ネットバンキングでの不正送金の手口は、大きく分けて2種類ある。一つは偽サイト=フィッシングサイトを使った手口だ。これは古くからある手口で、金融機関を装った偽のメールを出し、あらかじめ作っておいた偽サイトに誘導するもの。偽サイトで契約者番号・暗証番号・乱数表カードなどを入力させ、ネットバンキングを乗っ取ってお金を盗み取る。

 たとえば画像は、みずほ銀行を装った偽メールだ(フィッシング対策協議会の記事による)。「セキュリティー強化のため」と称して偽サイトに誘導し、「ログイン後、更新をお願いします」と書いている。ジャンプした先の偽サイトは、本物のネットバンキングとそっくりであり、ネットバンキングに関連する全データを入力させる。契約者番号(お客さま番号)、第1暗証、第2暗証、質問と答え、などの全データだ。

 実際のネットバンキングでは、全データを入力させることはない。しかし犯罪者は偽サイトで全データを入力させ、その後に被害者のネットバンキングにログインしてお金を盗み取るのだ。同様の事件は以前から起きており、以前の記事「悪質な偽の三井住友銀行サイト」でも詳しく取り上げている。

 フィッシングサイトを利用した犯罪グループも逮捕されている。警視庁サイバー犯罪対策課は9日までに、他人のネットバンキングから現金を引き出したとして中国籍の建築作業員を、不正アクセス禁止法違反と電子計算機使用詐欺の疑いで逮捕した(容疑者は犯行を否定)。みずほ銀行の他人のネットバンキングのIDやパスワードを使い、50万円あまりを不正に送金して引き出した容疑だ。報道によれば、被害者は偽メールで誘導されたサイトでIDやパスワードを入力しており、これによってネットバンキングを乗っ取られたと思われる。

記事前文はこちらから
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130510-00010000-yomonline-sci


情報社会の今、「ネットは無くてはならないもの」になりましたが、あなたの知識は追いついていますか?

気付いたら電話帳から友達の個人情報を全て抜かれていた

銀行のATMでお金を引き出そうとしたら、残高が勝手に減っていたor知らない口座に送金を行っていた。

ネットを使った詐欺の怖さは「知らない間に被害にあっている」ことです。騙されない為には確かな知識が必要で、情報社会だからこそ、それ相応の最低限の知識だけでも身につけておく必要があると思いませんか?

saaaa.png
インターネットのシロサギ達~書籍アプリappstore~
https://itun.es/jp/ODldK.i

一番辛いのは「泣き寝入り」するしかないことです、被害に合う前にしっかりと自分の個人情報は管理するようにしましょう。あなたの大切な財産がインターネットのシロサギ達に奪われませんように・・・。


にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
忍者AdMax 日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック

2013年4月5日金曜日

ネットビジネスって儲かるの?って聞かれたので

「儲かるかもしれないし儲からないかもしれない」って答えたら「意味わからないんだけど」って言われました(´・ω・`)そのまんまの意味で、やってみないとわからないって意味です。

私はネットで稼げてませんけど、ネットビジネスって不透明じゃないですか?成功してないのに「成功しました!」と嘘をついてる人間も居るでしょうから…安易に情報も信用出来ないんですよ。何をネットビジネスに例えるかによるでしょうけど、必ず儲かると嘘を付いて粗悪な情報商材をばら撒くことがネットビジネスというのであれば、一時的に小銭位は稼げるのかなぁとも思います。



全ての情報商材が悪質と言っている訳ではありませんので誤解しないで下さい、凄い人も居ますよ恐らく。

ネットビジネスと堅苦しいものを考える前に、何か一つ電子書籍を出版して見ると良いかもしれません。今はKindle,kobo,ibooks,と色んな電子書籍コンテンツがあるので、これらを利用して自分の本を出版してみると良いと思います。そして気合を入れて勉強すれば個人でも電子書籍アプリ(iphoneは今は審査が厳しいみたい?)を作成することが出来るでしょう。自費出版は誰でも出来ます。

やりたいのに出来ないというのであれば、最初から諦めているだけです(高校中退の私でも出来ました)お勧めはAmazonのKDP、それをまとめて本に出したのがこちら⇒最新2013年調査Kindle自己出版~KDPの優しい手引き~ http://p.tl/PqDN


才能っていうのは発掘しないと発見されません。ゲームに例えるとお宝が欲しかったら掘って掘って掘りまくれってことですね。私は色んな人の話を聞くのが好きなのですが、テレビで見るよりも本で見たことよりも面白い話をしてくれる人と出会ったりします。直ぐにメモったり録音させてもらっています。

音楽、書籍、詩、絵、作品、今の時代一生ネットに残ります。その反面不安に思う方もいらっしゃると思いますが、素晴らしい時代だと思います。是非あなたが胸に抱いている思いを形にして見たら如何でしょうか?そんな人達と繋がっていきたいですし、私で良かったらブログ相互LINK、Twitterでの紹介、等々、何かしら関われたらと思っています。

なんか長くなったぞ、乱雑な長文失礼致しました<(_ _)>※ちょっとやってみたい企画とかあるんですけど、一人じゃ出来ないものもあります。一緒に真剣にふざけてくれる人が居たらいいなぁ…...( = =)トオイメ

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

2013年3月24日日曜日

スマートフォン購入時、Googleアカウントとパスワードは絶対に書いてはいけません

当たり前の話なんですけど、スマートフォン購入時にGoogleアカウントとパスワードは書いたら駄目ですよ(´・ω・`)手続きを円滑にする為に仕方ない時もありますが、もし書くなら後で必ずパスワードを変えないと駄目です。

「応対時間の短縮と、スマートフォン初心者への対応のため」だなんだって言ってる考えはわかります。だけど従業員が悪用しないっていう保証はありますかね?無いんですよね(´・ω・`)

前に顧客情報を使って客をナンパしてる従業員が問題になってましたけど、これにも同じ事が言えます。というのも…店員「今のお客さん可愛くね?どんなメール来てんだろwww」みたいな事をやりかねない奴もいる…と思うんですよね、実際やってる奴いそうで怖いぜ(@Д@;

私自身が毎回イライラする事なんですけど「難しそうだからお任せします。」とか「専門の人がそう言ったから」とか…世の中親切な人間ばかりじゃないんですから、少しは自分の脳みそで危機管理しないといつか痛い目にあいますよ(´・ω・`)

ちなみに「記入は強制ではなく任意」らしいです。

なるべく自分で出来る事はしっかりと自分でやりましょう・x・b

リスト型ハッキングだってあるんですしね、同じパスワードを使いまわしてる人は特に注意して下さい(゜Д゜)※ネットの詐欺に関して詳しく知りたい人は⇒http://netshirosagi.zouri.jp/

スマートフォン、アイフォン、色々と便利ですが振り回されないように賢く生きましょうヽ(*`□´*)

2013年2月21日木曜日

【blogram】が面白い!ブログを書いてる人に是非利用して欲しいサービス

既に知れ渡ってるかもしれないけど、周りに使ってない人が居たのでお勧めの意味も込めてブログに書いてしまおう(。・_・。)

【blogram】とは、ブログの【ブログランキングを兼ねた成分解析サービス】なのだ!更にはブログだけでなく、Twitterをやっている人は自分のTwitterを登録すれば、つぶやいたツイートの成分分析までしてくれるのである!

【blogram】の公式にも書いてありますが「ブログをよりおもしろく、Twitterをよりおもしろく」利用する事が出来るのではないでしょうか?(´・ω・`)b

ブログの見所を判定してくれて、ジャンルに合ったランキングに自動的に参加出来るなどサービス内容がとても面白い!ログインをしたり、自分のマイページへのアクセスが増えるとポイントが貯まります。貯まったポイントは【AmazonRギフト券と交換】が可能!ログインしたりするだけで貯まるって…何か嬉しいですね(*´ -`)

また、ポイント利用方法に【ココポイ】と言うサービスがあり「自分のブログ記事の宣伝」などもする事が出来ます。

自分的にはギフト券も欲しいけど、ブログの宣伝が出来るならそっちの方が良いかな~と思ったり♪利用方法も中々ナイスですね(´・ω・`)b

ささやかながら招待特典もあるみたいです。
「お友達があなたの招待状を通じてblogramに会員登録すると、招待したあなたには「友達招待ポイント」を、新規登録したお友達には「ウエルカムポイント」をそれぞれ50ポイントずつプレゼントします!また、招待したお友達が会員登録すると、栞リストにお互い追加されます。送信できる招待状は8通まで。さっそく招待状を送りましょう!」

メールで招待しなければならないので、ちょっと手間が掛かりますが50Pでも貰えるなら嬉しいですなぁ~登録して直ぐブログの宣伝が出来ますね( `ー´)これからももっともっと面白いサービスを増やして欲しいです、上手に活用していきたいですねヽ(*⌒∇⌒*)ノ

皆さんも色々ネットで調べて探したり、もしくは自分で新しいサービスとかを考えて見ても面白いかもしれません♪
blogram詳細はこちら⇒ブログランキングならblogram
僕も頑張るぞ~ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

2013年1月14日月曜日

人間の才能はいつ開花するかはわからない、だが努力をしてなければ何も起こらない

努力したって必ずしも報われるわけではないが、だが努力をしてない人間には何も訪れないし何も起こらない。

海外のテレビはどこまでやらせが含まれているかはわからないけど、この動画は夢があるよなぁ(*´ -`)

初めから無理だ、お前には無理だ、中傷され傷つけられても

自分の好きなことを貫いて行く事

素晴らしいですよね、そんな人を応援したいぞー( `ー´)ノ








にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック

忍者AdMax

2013年1月13日日曜日

日本人のモラルの低下?情報商材や電子自費出版

おはようございます、起きてはパソコンのキーボードをぶっ叩き、頭痛がしたら寝て、起きたらパソコンのキーボードをぶっ叩く蓮見で御座います。

ある方に自分の文章を校正して頂く予定だったんですが、お会いする予定が26日でした。

仮完成予定を26日にしてたのですが、良く確認してみると19日でした、一週間も日にち勘違いしてた、死ぬ、馬鹿でドジ(:D)┼─┤ 他にやりたい事たくさんあるのに、全然出来てない、モウヤメテー!

そういや相変わらず内容が薄っぺらい情報商材の宣伝が、ツイッターやSNS、更にはフェイスブックなどでも、必死こいて宣伝してる人間が居るみたいです。まあ紹介するだけで%バックが多いので、気持ちはわかるんですけどねぇ(; ̄ー ̄A

それだけなら良いのですが、電子ブックリーダーの普及により、自費出版が電子で簡単に出来る様になりましたね。もうこれは「自費出版」って言うより「自己出版」って言い方に変えた方が良いんじゃないかな? 費用も掛からないし、最低限の知識だけで出版できるなんて素晴らしい時代になったもんです。

ただ誰でも出版できるせいで、これも10数ページで、数百円で出版している人間が居るみたいです。

なんていうかこういうの見てるとモラルの低下って言ったらいいのかね…社会的に、著作者の人間性を疑われるレベルだよこれ(´・ω・`)

もうひとつ心配になったのは、情報商材の発売する人間、自費出版する人間のモラルの低下だけでなく、なんでも他人任せ、調べればわかる、きっと本を見ればわかるっていう他人任せっていうのかな? 買う側の人間にも問題があるのかも知れない。

騙されても誰も責任はとってくれないのだから、皆さん気をつけましょう( `ー´)
なんて偉そうな事言える人間じゃないんですけどね、モウシワケナイデス。たまに良い事書こうとしても僕もこのレベルです、すいません(´・ω・`)

騙される人が少しでも減りますように(-m-)





にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック

忍者AdMax

2013年1月12日土曜日

明日に回しても明日が誰にも平等に訪れる保証は無い、だからこそ今年初挑戦の事を沢山したい、山ほどしたい

明日に回しても明日が誰にも平等に訪れる保証は無い、だからこそ今年初挑戦の事を沢山したい、山ほどしたい

結構身の危険を感じる様なこともあるんですが、人生は一度きりですし、今年は色んな事に初挑戦したいと思っております。

既に色々と製作しているのですが、不慣れなせいか恐ろしい程時間が掛かっています…恐らく今月中に執筆も終わり、完成に向けて動けると思います。最初はアイフォンアプリで発表しようと思ってたのですが、キンドルになるかも(;´Д`A

書籍だけでなくまだまだ色んな事を考えています、今までアイデアはあったけど本気でやろうとか、本気で実現してみようとか中々動けませんでした。

それに伴うリスクや、労力が莫大になるからです。

でもたとえそうであったとしても、やらないで後悔するよりはやはりやった方が良いのかな…と思い動いています。

人間は年を取れば取るほどやれる事が減っていくのでしょう、それを身をもって感じていく事になるかもしれない、だからこそ今日やれる事は今日やってしまいましょう!

明日に回しても明日が誰にも平等に訪れる保証は無いのだから…

もうちょっとで完成、頑張るぞー!





にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック

忍者AdMax

2012年12月23日日曜日

可能性を広げるために、メモは必須なんです

記録の為にも、なるべく日記を更新しなければと思ってたらもう3日も書いてないよ(゜゜;)

アプリ製作の為に打ち合わせに行ったり、プランを立て内容を作って行くのに時間を取られています…いつまで掛かるんだろうか?(;´Д`A

急がなきゃと思うんだけど、中々形になりませんq(T▽Tq)

でも普段から日頃のアイデアをメモしてたのもあり、それらも利用して、なんとか活用して広げていければな~って感じで頑張っています。

思いついたアイデア、こんなことできたら良いな~等、思いついたら皆さんもメモを取りましょう!それが出来ればあなたにだって、誰にだって可能性が広がるんです!

今はスマホやiPad等が使えるから、アプリにメモっても良いかもしれませんね♪

なんとか頑張っていきましょ~♪






にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック

忍者AdMax