ID:9joa9f

2014年5月18日日曜日

「裸の写真を撮らせて」と言われたら別れよう。「リベンジポルノを考えて」

最近「リベンジポルノ」という言葉を耳にするようになりました。

皆さんはご存知でしょうか?別れた交際相手の裸の写真をバラ巻くという、人間としての品位が低く、何の得もしない愚かな行為のことです。フラれた腹いせなどに「ちくしょおおお!!復讐してやるうう!!」と今まで撮った写真をバラ巻くわけです。

男性の裸がバラ巻かれたという話は聞きませんから、被害者は女性が多いようです。リベンジポルノが起こる原因、それは相手に写真を撮らせてしまうことです。「相手に嫌われたくないから」という理由で撮らせてはいけません。そんなくだらないことで嫌われるなら、相手はあなたのことを好きではないと言えます。

自分の意思でなくてもウイルスなどに感染した場合、データが流出―写真が流出してしまうケースもある。ハッキリ言ってしまえば、相手はあなたのことを大切に思っていないんです!それか相当頭が悪いと言えます。

こんな男とは別れた方が良い


・どうしてダメなんだよ!と頭の悪いことを言う男とは別れた方が良い。

・自分の恋人の裸写真が流出する可能性がある、これが理解できていない馬鹿なのだ。馬鹿とは別れた方が良い

・知っていても「大丈夫だよ」と言う、何の確証があって大丈夫と言うのか!何て嘘つきだ、嘘つきとは別れた方が良い

・というかもうめんどくさいから今直ぐ別れた方が良い

⇒「裸の写真を撮らせて、送って」と言われたら断ろう(`・ω・´)


こういうことが起きると「撮る側、撮らせる側、どちらが悪い」とか不毛な議論が行われます。撮らせるほうもスキがあるけど、悪用するほうが悪いに決まってるだろ!

でも撮らせなければ起きない問題と言えるので、絶対に断りましょう!

リベンジポルノを仕掛けようとする人間は、家族の人生を狂わせる覚悟を持ってすることです。やる側自身の人生なんてどうでも良いが、逮捕された際ニュースになれば家族にも火種が飛ぶことになりますから、覚えておいてくださいね。一生ある意味性犯罪者・・・そんなことをせずに、もう相手のことは忘れて、新しい恋人を探しましょう!星の数ほど異性はいます!私なんてフラれてばっかり犯罪者になるより、前を向いて進むのが一番です。

被害に合ってしまった場合は、警察に被害届を出す、他には弁護士に相談するなど、独りで抱え込まないようにしましょう!断れなかったことが、後々大きなトラブルとして重く圧し掛かってくる。その時になってやっとわかると思うんですけど、結局相手は自分のことを大切に思っていなかった―そういうことです。

娘さんをお持ちの方は、必ず「リベンジポルノ」に関して親子で話しておくべきだと思います。子供が一番傷つくことなので、事前に守ってあげてください。

↓役に立った!面白かったら押してね↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。