ID:9joa9f

2013年6月13日木曜日

PS4で中古を認める、オフライン認証の必要なし!『FFXV』&『キングダムハーツIII』がPS4で(/・ω・)/

ついにPS4かー(´・ω・`)b

価格は、北米で399ドル、欧州では399ユーロ、イギリスでは349ポンド。日本での価格はまだ発表されていないけど、発売日は2013年の年末商戦を予定・・・年末かぁ(´・ω・`) 

PS4は中古ソフトを認めるみたいですね、中古のゲームソフト屋は爆死しなくても良さそうですw こういった大手の動きは中古業界にも衝撃を与えますからね、良かったですね(;´▽`A 良かったのかな?汗

『PS4』は中古ソフトや友人間の貸し借りも可能、オフラインは認証の必要なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-00000167-mycomj-ent
マイナビニュース 6月12日(水)20時10分配信

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、E3開幕前日となる日本時間6月11日10時より開催された関係者向け発表会「Sony PlayStation E3 Press Conference」にて、新型ゲーム機『PlayStation 4』(以下PS4)の価格を発表した。価格は、北米で399ドル、欧州では399ユーロ、イギリスでは349ポンド。日本での価格は、現時点では発表されていない。発売日は2013年の年末商戦を予定しているという。

発表会では、本体デザインも初公開。カラーリングは現行機『PlayStation 3』同様に黒を基調としつつも、直線的な4つのブロックが連結した独特の形状をしており、光沢とマットな表面処理で分けられている。また、本体上面に伸びる青い部分は電源ランプで、起動時には青く点灯する。

対応タイトルは、SCEが自社タイトル『Killzone: Shadow Fall』『#DRIVECLUB』など30以上のタイトルを開発中とアナウンス。また、ソフトウェアメーカーから110タイトルが発売予定だという。「PlayStation Plus」に対応しているため、オンラインでの販売にも対応しており、「PlayStation Plus」で購入したタイトルは他のユーザーや友達同士の貸し借りや交換や中古販売が可能で、ディスク版タイトルをオフラインプレイで楽しむ場合は、ネットワーク接続や認証などの必要はないことも明かされている。

■『PlayStation 4』概要■
商品名:「プレイステーション 4」ジェット・ブラック
型番:CUH-1000A シリーズ
希望小売価格:399USドル/399カナダドル/399ユーロ/349ポンド
Main Processor:Single-chip custom processor
・CPU:x86-64 AMD“Jaguar”, 8 cores
・GPU:1.84 TFLOPS, AMD next-generation Radeon based graphics engine
メモリ:GDDR5 8GB
ハードディスク:500GB*1
外形寸法:約275mm×53mm×305 mm(幅×高さ×奥行き)(予定、最大突起含まず)
質量:約 2.8kg
光学ドライブ(読み出し専用):BD 6倍速CAV,DVD 8倍速CAV
入出力:Super-Speed USB (USB 3.0)ポート×2,AUX ポート×1
通信:Ethernet(10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T)×1,IEEE 802.11 b/g/n,Bluetooth 2.1(EDR)
AV出力:HDMI出力端子,光デジタル出力端子
内容物:「プレイステーション 4」本体×1、ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4)×1、モノラルヘッドセット×1、電源コード×1、HDMIケーブル×1、USBケーブル×1

(トランジスタ)[マイナビニュース]
記事全文はこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-00000167-mycomj-ent



『ファイナルファンタジーXV』&『キングダム ハーツIII』でるー?!(/・ω・)/

野村哲也氏を直撃! 『ファイナルファンタジーXV』&『キングダム ハーツIII』最速インタビュー【E3 2013】
ファミ通.com 6月12日(水)21時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-00000039-famitsu-game

次世代機で実現する『FF』と『KH』の新たな可能性
 E3開催に先立ち、2013年6月10日(現地時間)に行われたソニー・コンピュータエンタテインメント プレスカンファレンス及び11日(現地時間)のスクウェア・エニックスQ&Aセッションにて、『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』が『ファイナルファンタジーXV』(以下、『FFXV』)にタイトルを変え、ハードをPS4とXbox Oneに移したことが明らかにされた。また、『キングダム ハーツIII』(以下、『KHIII』)の制作も、同時に発表されている。
 
 『FFXV』へのタイトル変更の経緯や時期、DirectX11での開発のため、PS4とXbox Oneのどちらにもポーティング(移植)が可能な点などについては既報の通り。現在、『FFXV』についてもっとも謎なのは、“SQUARE ENIX -THE FUTURE-”の質疑応答にあった“『FFXIII』のようにシリーズ化される可能性はあるかどうか”、その答えだ。

 一方、『KHIII』は、『KH バース バイ スリープ』を手掛けた大阪チームを中心に制作していることや、本作でゼアノートとの決着がつくことなどが判明している。公開されたトレーラーがティザー的な内容だっただけに、アクションがどのように進化していくのかなどの具体的な情報はまだまだ少ない。

 ファミ通.comでは、海外メディアの取材に追われるディレクターの野村哲也氏を直撃し、両作品に関するインタビューを実施。ごく短い時間ながら、ファンへ向けてのコメントをいただいた。なお、週刊ファミ通2013年7月4日号(6月20日発売)にも、インタビューとともに画面写真などを掲載予定となっているので、そちらにも注目してほしい。

■A World of the VERSUS Epic

――トレーラーでは、“15番目”という、『XV』に合わせたかのようなセリフがありましたが、ハードが現行機から次世代機になったことで、『ヴェルサス』からのストーリーの変更などはあるのでしょうか? 

野村 あれは本編にはない、今回の発表のために用意したトレーラーだけのセリフです(笑)。本編のストーリーやキャラクターは、当初から変わっていません。

――そうなんですね。以前、“ナンバリングではない作品だから可能なストーリーになっている”、というお話をされていました。そこから方向性は変わっていないと。

野村 コマンドバトルではなく、アクションバトルであることも含め、ナンバリングタイトルではできないようなことをしようとしているけれど、それでもいいのか? ということは、『FFXV』へシフトする話が出たときに確認しました。問題ないということだったので、方針は何も変えてはいません。ただ、トレーラーで“A World of the VERSUS Epic”……叙事詩の一篇であることを示唆していた通り、『FFXV』はひとつのクライマックスを迎えますが、物語としては続いていく予定です。

――それは連作になる可能性がある、ということでしょうか。

野村 この密度で作っていると、途方もなく壮大なものになるんです。ボリュームや密度を落とすという案もありましたが、それでは、きっと望まれているものではなくなってしまう。そのため、『FFXV』は連作を念頭に完成させることを考えています。

――連作になる場合、ユーザーはそれぞれの作品が短いスパンでリリースされることを望むと思いますが、それについてはいかがですか?

野村 どういう形で出すかは追って発表しますが、つぎが出るまで長くお待たせしてしまうのは望むところではないので……これも、次世代機へハードを移行したときに決まったことですが、オンラインへの対応も検討しています。

記事全文はこちら
ファミ通.com 6月12日(水)21時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-00000039-famitsu-game


FF零式は個人的に、とても大好きな作品でした。ゲームシステムも面白かったしエンディングは泣けた(´・ω・`)ヴェルサス、FF15は似たようなシステムになるんでしょうか? システムが変わることで、従来のFFシステムではなくなりますねぇ・・・寂しい気もしますけどFF13は序盤で飽きてやめてしまったので、そろそろシステムを変える頃合だったのかも知れません。

あとはソフトの価格が気になるところです(´・ω・`)PS4でMGS5ってできないのかなぁ?PS3人にあげてしまったんですよねorz ダウンロード版とか出て欲しい・・・! 今後のPS4のソフトのラインナップに期待しておこうヽ(*⌒∇⌒*)ノ

↓役に立った!面白かったら押してね↓

人気ブログランキングへ
saaaa.png
インターネットのシロサギ達~書籍アプリappstore~
https://itun.es/jp/ODldK.i


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。