ID:9joa9f

2013年6月7日金曜日

自分用メモ、Ping送信先

自分用メモなのですが、もしかしたら他の人の役にも立つかな?と思いまして!日記として書いておきます。最近利用しているPing送信先です。Pingってなぁに?って方はググッて下さい!っていうのは冗談です(´・ω・`)

Ping送信とはPingサーバーと呼ばれている、ネット上に置かれている場所のようなものです。そこに更新情報が通知され、情報が蓄積されていきます。大量に送れば送るだけ有利なのか?と言うと、そうでもないような気がしますが・・・ただ有名どころだけは絶対に抑えて置いた方が良いです!

yahoo
http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
google
http://blogsearch.google.com/ping/RPC2
Livedoor
http://rpc.reader.livedoor.com/ping
goo
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC

上の4つは有名ですよねー(´・ω・`)b

後はメンドクサイのでまとめて書いちゃいます。

その他
http://ping.gpost.info/xmlrpc
http://ping.rss.drecom.jp/
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://www04.bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/7/rcv/tb/senmu
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://www.gyonet.jp/ping/pingserver.php
http://rpc.pingomatic.com/
http://pingsv.rakushops.info/rpcsv2.cgi
http://ping.freeblogranking.com/xmlrpc/
http://ping.blogranking.net/
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://taichistereo.net/xmlrpc/
http://ranking.kuruten.jp/ping
http://ping.fc2.com
http://ping.dendou.jp/

電子書籍のブログを書いている方も参考にして見てください。Ping送信をすればアクセスが上がる!とは言い切れませんが、検索サイトに引っかかる確立が上がります。このことから、長い目で見れば結果的にはアクセス数が上がると考えられます。お金を掛けてまでやる必要の無いものですから、まあ気休めかも知れません(;´▽`A

後は内容が充実したブログを作り上げるしか無いですね(´・ω・`)

大変かも知れませんが更新頑張りましょう!

【役に立った、面白かったら押してね!】

人気ブログランキングへ

Ping送信が沢山できるブログの方は送ってみてください^^


saaaa.png

インターネットのシロサギ達~書籍アプリappstore~
https://itun.es/jp/ODldK.i


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。