ID:9joa9f

2013年6月2日日曜日

ここだけの限定、特別な話ですけど…『HIV予防薬』に投資しませんか?何てあるわけが無いw ※時事ドットコム:「HIV予防薬」で投資被害

ここだけの限定、特別な話ですけど…『HIV予防薬』に投資しませんか?・・・何てあるわけが無いww
※時事ドットコム:「HIV予防薬」で投資被害

時事ドットコム:「HIV予防薬」で投資被害=消費者庁が注意呼び掛け
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013053101022

消費者庁は31日、公益財団法人を名乗る「ハートライフクラブ(HLC)」が、実在しないエイズウイルス(HIV)予防薬への投資を勧誘し、現金をだまし取っているとして注意を呼び掛けた。

 同庁によると、HLCは南アフリカなどでHIV感染予防薬「カフス」の配布支援ボランティアを行っていると称してパンフレットを送り付け、1口30万円で投資を勧誘していた。

 希望者には同じグループとみられる業者が「代金は当社が支払う」と持ち掛け、名前を貸すだけと思って契約した人に対し、後からHLCが「個人しか購入できない」などと入金を迫っていた。(2013/05/31-22:28)


名前を貸すだけだと思って契約したって・・・契約は契約、名前を貸したとか関係無い
相互が納得した上で交わした立派な『契約』なわけです。


儲かる!稼げる!とか夢みたいな話を信じて、ホイホイ書類にサインなんてして大丈夫なんでしょうか?大丈夫なわけが無い・・・騙されてから気付いても遅いですよ(´・ω・`)

まあ騙されたのが一人に付き30万円だけっていうのなら、被害が少なくて良かったですね(´・ω・`)良い勉強になったと思います。

saaaa.png

インターネットのシロサギ達~書籍アプリappstore~
https://itun.es/jp/ODldK.i

人間って不思議なもので、騙されて大きな損害を出してからでないと学べないという・・・ほんの少しで良いから知恵があれば騙されなかったのになぁと思います。皆さんも騙される前に、詐欺の手口を知っておいた方が良いと思いますよ!気をつけましょう(`^´ゝ




にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。