ID:9joa9f

2013年6月1日土曜日

おばあちゃんGJです、騙されたフリで捕まえるのが一番早い ※外貨購入詐欺:「だまされたふり」

外貨購入詐欺:「だまされたふり」で被害女性が警察に相談
署員が助言しおびき出して、署が容疑の少年を逮捕

少年が一人でやったって・・・んなわけあるかーいo( _ _ )o

まあ詐欺をする連中はずる賢いですから、捕まった際のマニュアルがあるんですよね(´・ω・`)この少年が口を割らなければ黒幕が捕まらない・・・なんとかならないものか(´・ω・`)

外貨購入詐欺:「だまされたふり」 被害女性が署で相談中再び電話、署員助言しおびき出す 南署が容疑の少年逮捕 /福岡 毎日新聞 5月31日(金)13時6分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130531-00000154-mailo-l40 南署は29日、千葉県船橋市の無職少年(19)を詐欺未遂容疑で逮捕した。1500万円の詐欺被害に遭った南区の女性(62)が署で相談中、再びかかってきた電話にだまされたふりをして少年をおびき出し、逮捕につなげた。
 逮捕容疑は、5月20日~29日にかけ、女性に「入金しないと金融法違反になる」とうそを言い、2000万円を詐取しようとしたとしている。
 4月中旬、女性宅に「アフガニスタン紙幣を代わりに購入してくれれば謝礼を払う」と電話があった。女性は今月、購入代金名目で2回に分けて計1500万円を、指定された福岡市内の路上で別の男に渡したという。被害に気づいた女性が署に相談中に再び電話がかかってきたため、署員の助言でだまされたふりをし、29日、中央区の駅近くで少年に模擬紙幣を渡したところを署員が逮捕した。少年は「一人でやった」と供述しているが、県警は詐欺グループがいるとみて調べている。【遠山和宏】
〔福岡都市圏版〕 5月31日朝刊

saaaa.png
インターネットのシロサギ達~書籍アプリappstore~
https://itun.es/jp/ODldK.i

個人情報を集めた資料を詐欺師は「名簿」と言います。どうやって仕入れているのかと言うと、最近は詐欺師の犯行もデジタル化してきてまして・・・不正アプリを使って個人情報を集めたりもしています。

その不正アプリから集めた個人情報にスパムメールを送ったり、住所や固定電話がわかれば振り込み詐欺などにも使います。「名簿」はシロサギ達からしたら貴重な「金のなる木」ですから、高い値段でやり取りされてるんでしょうねぇ・・・皆さんも知らず知らずの内に個人情報を漏らしたりしてませんか?

何ていうか、悲しい世界だなと思う今日この頃。

せめてこのブログを見た人が騙されない事を祈ります。

インターネットのシロサギ達~書籍アプリappstore~
https://itun.es/jp/ODldK.i




にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。