ID:9joa9f

2013年4月18日木曜日

日本の地震、インドでも地震、ボストンテロ、どこまで苦しめられるのか

震度3の地震の地域には居ましたけど、宮城でまた地震、今度は5弱か…安息は訪れないのだろうか?日本は地震が多い国ってのはわかってるけど、流石に最近多過ぎるだろ…

宮城県で震度5弱 NHK NEWS 4月17日 21時18分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130417/k10013992511000.html
��7日夜、宮城県で震度5弱の揺れを観測する地震がありました。
この地震はおととしの巨大地震の余震とみられ気象庁は引き続き十分注意するよう呼びかけています。
��7日午後9時3分ごろ、宮城県沖を震源とするマグニチュード5.8の地震があり、▽宮城県石巻市と涌谷町、美里町で震度5弱の揺れを観測しました。

また震度4を▽岩手県大船渡市や一関市▽仙台市宮城野区、宮城県大崎市、それに南三陸町などで観測しました。このほか北海道と東北、関東甲信越、それに静岡県の各地で震度3から1の揺れを観測しました。気象庁の観測によりますと震源地は宮城県沖で震源の深さは60キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.8と推定されています。この地震による津波の心配はありません。

気象庁によりますとこの地震はおととしの巨大地震の余震とみられ、引き続き十分注意するよう呼びかけています。気象庁によりますと、宮城県で震度5弱の強い揺れを観測したのは、去年12月7日に三陸沖で発生したマグニチュード7.3の地震以来です。


インドでも地震がありましたよね、40人以上の方が亡くなり、家を失った被災者の方が居るとのことですが心配ですね。そしてボストンテロも亡くなった方が3人になったみたいで…無意味、無価値のテロ、犯行声明も無い。いつ平和な日常が崩れるかなんて誰にもわからない、一瞬で無くなることもある。その時になってみないとわからない怖さや恐怖がある。

毎日の日常に感謝しつつも、何かもっと出来る事が増えれば良いなとは思うんだけど…難しいですね。

今日は久しぶりに出かけて色々話せて有意義な時間を過ごせました、頑張らなければ…


にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
忍者AdMax 日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。