ID:9joa9f

2013年4月8日月曜日

Amazon、KDPの電子書籍作家向けに自動“表紙デザイン”機能をテスト公開

日本ではまだですが、米Amazonの方ではKDPの電子書籍作家向けに自動で表紙デザインをする機能をテスト的に公開したそうです。

Amazon、KDPの電子書籍作家向けに自動“表紙デザイン”機能をテスト公開
ITmedia eBook USER 4月5日(金)10時14分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130405-00000005-it_ebook-sci

 米Amazon.comは今週、個人向け電子書籍出版サービス「Kindle Direct Publishing」の一部ユーザーを対象に、自動“表紙デザイン”機能「Cover Creator」をテスト公開した。

 Cover Creatorは、作家がアップロードした画像を元に、Amazon側は10種類ほどのサンプルデザインテンプレートを自動生成する機能。作家はその中から好みのものを選び、フォントやレイアウトを修正できる。もし手元に画像がない場合は、プレーンなテンプレートも用意される。

 まだ全KDPユーザーには公開されていない模様で、日本国内での展開についても不明。[hon.jp]


デザインなどが自分で出来ない方にとっては嬉しいサービスですね。ただ結局テンプレートを使うとなると融通がきかないので、どの本も同じように見える・・・という欠点が出てくると思います。テンプレートの段階でどの程度デザインを変えられるかがカギですね・x・ 画像を自分で用意すればある程度は大丈夫でしょうが、実際どこまで出来るのかが気になります。

日本に直ぐ来るとは思えませんが、機能が拡張されるのは楽しみですね。

私は表紙は自分で作っていますが、表紙は重要ですからねぇ・・・(´・ω・`)もっと上手くカッコイイのを作りたいと思う今日この頃で御座います!更なる機能の拡張に期待!早く日本でもテストしてくれると良いですね。
saaaa.png

インターネットのシロサギ達~書籍アプリappstore~
https://itun.es/jp/ODldK.i



にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
忍者AdMax 日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。