ID:9joa9f

2013年4月27日土曜日

この手の詐欺は多くて見飽きたね、特に投資関係 ※顧客資金1300億円消失か 債権回収会社、監視委が強制調査

検査したところ【運用の実態が確認できなかった】って…それはそうだろ、最初から詐欺目的だ。しかし騙される人間は多いんだね。この手の手口に騙される人間は「金を眠らせて置いておくよりも、楽して増やせる方法は無いか?」と考えている事が多い。ある程度資産を築いた人だと、自惚れ的な油断もあるのかもしれない。楽して金は増えない、投資するなら勉強は欠かせないものですよ。

この手の詐欺も無くならないんでしょうね(´・ω・`)

立派なだけのパンフレット
見せかけの事務所
不透明な海外の会社

なんで投資するんだろう…?不思議です。

顧客資金1300億円消失か 債権回収会社、監視委が強制調査
産経新聞 4月26日(金)10時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130426-00000506-san-soci 東京・千代田区に事務所を置く債権回収会社「MRIインターナショナル」(本社・米ネバダ州)が事業への投資として集めた約1300億円超を運用せず、大半が消失している疑いがあることが26日、関係者への取材で分かった。証券取引等監視委員会は同日、投資の募った際の広告が虚偽だったとして、金融商品取引法違反の疑いで同社事務所など関係先を強制調査した。

 また、監視委は行政処分をするよう金融庁に勧告。金融庁は行政処分を科し、資産の保全に乗り出す。

 同社は診療報酬を保険会社に請求できる権利を債権化した金融商品を扱う事業を展開。事業へ投資すれば最大年利8・5%で資金運用できるとうたい、日本の顧客約8700人から約1365億円の資金を集めていたとされる。

 だが、監視委が今年に入り運用状況などを検査した際、運用の実態が確認できなかった。また金融商品取引業の登録を受けて以降、関東財務局に対し、虚偽の実績を記載した事業報告書を提出し続けていた疑いもあるという。10年の同社設立当初は配当金が支払われていたが、近年は支払いが滞り、資金の多くが流出したとみられている。

 預け資産の流出をめぐっては、AIJ投資顧問(東京)が、企業年金基金から委託された計約1458億円の大半を消失。社長ら3人が計約248億円をだまし取ったとして、詐欺罪などで起訴されている。

やたら「投資」という言葉や「ネットビジネス」っていう単語を使う人間にも気をつけて下さいませ。

それと物欲や欲望を、表に出し過ぎてはいけないですよ!
何でかって?そういった感情に詐欺師は敏感だからです。

あなたの大切な財産は自分でしっかりと守りましょう。

↓役に立った!面白かったら押してね↓

2013年4月23日火曜日

やっぱりそうなんだよね、端末よりもアプリを好む人が多そうだ。※日本人は電子ペーパーよりアプリが好き?!

ただでさえ携帯やスマホだけでも荷物になるのに、専用端末まで持ち歩くとなると大変になると思う。もちろん読書好きな方なら持ち運んでも良いのかもしれないけど、大多数の人はスマホのまま読む事が出来るなら、アプリをインスートルするよね(´・ω・`)

日本人は電子ペーパーよりアプリが好き?! 楽天koboが市場動向を解説 Impress Watch 4月22日(月)9時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130422-00000008-impress-sci
 楽天株式会社は19日、「楽天kobo」iOS版アプリの公開にあわせて、報道関係者向けの説明会を開催した。独自タブレット端末の市場投入方針、アプリ版サービスが海外以上に日本で受け入れられている現状などが解説された。

 説明を行ったのは、楽天株式会社の白石翼氏(イーブック事業 企画管理部 部長)。楽天koboはもともと、モノクロ電子ペーバー方式の専用端末向けにサービスを開始したが、2012年12月にAndroid版アプリを追加した。「その直後からiOS版も期待されていたが、クオリティをどんどん上げようと頑張り、ようやく最適化が完了した」と、白石氏は胸をなで下ろしていた。

 専用端末版と比較し、iOS/Androidアプリ版サービスは、手持ちのスマートフォンをそのままリーダーとして使える。また、ディスプレイの構造上、電子ペーパーよりもページ送り速度が速い。このため、ページ数が多く、かつ読み進むスピードが小説などより段違いに速い漫画作品との相性もいい。また、カラー表示のメリットを生かせるコンテンツを、楽天koboでも拡充する計画だ。

■ フィーチャーフォンが“電子読書”を変えた?

 日本と国外では、サービスの受け入れられ方にも違いあるという。専用端末の発売が先行していた国外では、スマートフォンアプリ版サービスは補完的な側面が強かった。しかし、日本ではフィーチャーフォンが長らく市場を席巻。小さな画面でケータイ小説を読むといった行為への慣れがあるので、スマートフォンアプリでの読書にも抵抗がない───。白石氏らは、Android版koboリリース後の実感から、そう考えるに至ったという。

 このため、iOS版アプリのリリースによって、「専用端末を買うにはまだ早い」と考えている新規ユーザー層の獲得効果が期待される。スマートフォンアプリ版がきっかけでkoboを使い始めたユーザーに対し、専用端末の導入を促すキャンペーンなども視野に入れている。

 また、電子書籍の購入単価についても、日本と海外で違いがある。「日本にはやはり漫画があるため、購入冊数が海外ユーザーよりも多い。ただし、単価を見ると、漫画は若干安め。結果として読む量は日本の方が多かった」(白石氏)。

 総じて、「日本では電子書籍を(専用端末でなくても)アプリでも十分読んでいただける」というのが、Android版アプリ公開から約4カ月で得た白石氏らの見立てだ。実際、アプリ版における販売実績は、事前の期待値より大きかったという。

 一方、読書をする上での全体満足度は、専用端末を用いた場合に高くなるとの分析もある。楽天では、専用端末とアプリという2つのサービスを組み合わせ、相乗効果を狙っていくとしている。

■ 独自タブレットを日本でも

 サービスの将来的な拡張に向けて、タブレット端末の投入を検討する。白石氏は「海外ではすでに『kobo arc』という、Androidベースの7インチ液晶タブレットが発売されている。日本でも、他社製品に負けないだけのコンテンツを用意して、近日中に出せるよう、検討している」と明言した。現在は、発売済みの海外版を日本市場向けに最適化するか、あるいは次機種の発売を待つのか判断する時期のため、具体的な発売日などには触れなかった。

 タブレット版koboは、単なる電子書籍リーダーにとどまらず、その他のデジタルコンテンツ販売の窓口としても期待できる。「例えばKindle Fireでは、電子書籍だけでなく動画や音楽の販売も行える。楽天であれば、いかに楽天市場へお客様をご案内できるか(が重要)」と、白石氏はその波及効果についても言及していた。なお、PC版koboサービスの開発にも着手しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130422-00000008-impress-sci
【INTERNET Watch,森田 秀一】


で結局独自タブレットを発売するのかーいって突っ込みを入れたいところです。当然新規発売になるのであれば、既存のただの電子書籍リーダーでは全く売りがないでしょうから…動画や音楽の販売も!なんていうけどそれ全部スマホで出来るジャナイデスカー!

正直なところ端末で出来ることってもう出尽くしてる気がするんですけど…開発者の方はどういう風に考えているのだろう?今はスマホとアプリの連携を強くして、もっとユーザーが使いやすいアプリを開発したほうが良いのでは?なんて思うんですけども…

斬新な考え、もしくはアイデアがあるのなら楽しみですけどね。次世代端末でも開発中なのかな~?『kobo arc』は既に海外では発売されてるようですが、いつ日本に来るのか見ものですね。


にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
忍者AdMax 日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック

2013年4月21日日曜日

「無知とは罪なり」ではなく「無知とはカモなり」詐欺師の言葉だ

最近思ったのだけど「無知とは罪なり」ではなく「無知とはカモなり」ってことなのかなと思いました。取材をして色んな方の話も聞きましたけど、やはり騙される人間は「隙」が多いそうです。

素晴らしいと騙されて粗悪な情報商材を買わされた
違法性のあるものを販売する為に自分の名前が利用された
自分の名前を勝手に犯罪に使われていた
自分の名義で借金が出来ていた
気付いたらマルチ商法に関わっていたー等々

「無知とは罪なり」詐欺師達はいつも言うけど、騙されたらやっぱり悔しいですよね?そして美味しい話に飛びつく人間は「無知とはカモなり」と思われている―そんな事実に気付いて欲しいです。

ネットは儲かるという情報が散乱していますが、その情報を流している人間だけが吸い上げています。

それを信じて稼げなかったら?
借金をしてしまったら?
誰が責任を取るんですか?

責任を取るのは自分ですよね、誰も取ってくれません。

まあ本当にネットで稼ぐのでしたら、アプリ開発やコンテンツを作成するのが良いのではないでしょうか?ウェブ制作の知識もあると良いですね。後はアフィリエイト系も良いかもしれません。

今コツコツ考えていることもありますが公開はしません、なんでかって?ご飯の種は教えられませんよ(´・ω・`)必ず稼げるかわからないので公開できないって言うのが正しいですけどね。何事も自分の目で見て、感じて確かめる。これが出来ればある程度は騙されないで済むとは思いますが…インターネットの詐欺も種類が豊富です。

不安に思うのでしたら電子書籍の「インターネットのシロサギ達」を是非ご覧になって見てください。Kindleにてダウンロード可能です。

それではインターネットのシロサギ達に騙されないようにお気をつけて―


にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
忍者AdMax

2013年4月20日土曜日

koboがiOS版「kobo」アプリを提供開始しましたね! ※楽天、日本向けiOS版「kobo」アプリを提供開始 RBB TODAY

koboがiOS版「kobo」アプリを提供開始しましたね!これでkoboイーブックストアで購入した電子ブックは、全ての端末で同期されるとのことです!

楽天、日本向けiOS版「kobo」アプリを提供開始 RBB TODAY 4月19日(金)19時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130419-00000050-rbb-sci

楽天の子会社であるKobo Inc.は19日、日本向けiOS版koboアプリ「楽天<kobo>アプリ for iPhone/iPad/iPod touch」の提供を開始した。これまでKobo社は、日本向けに電子ブックリーダー「kobo glo」「kobo mini」「kobo Touch」の3機種の専用端末と、Android版アプリを提供している。

「koboイーブックストア」で購入した電子ブックは、すべての端末で同期されるため、たとえば電子ブックリーダーで読んでいたコンテンツのつづきを、iOS搭載の端末から読むことが可能。アプリの機能として、本を読む前に他の読者の評価を見たり、読み終えた後に本の評価を書き込み、他の読者と共有したりできる「ソーシャルリーディング機能」を搭載している。またiOS版koboアプリでは、FacebookやTwitterへの投稿が可能となっている。

 対応iOSはバーション6.1以上。
電子ブック楽天<kobo>:楽天<kobo>アプリfor iPhone / iPad / iPod touch
http://kobo.rakuten.co.jp/application/ios/


前の日記でも書きましたけど、やっぱり楽天スーパーポイントを使ったり、貯めることができるのが利点でしょうか。今ならウェブからエントリー&アプリからのログインで100万ポイント山分け、電子ブック用クーポンが500円分ももらえるキャンペーンをやってるそうです。koboもかなり必死ですね(笑)

やはり電子書籍の市場が、まだ伸びると思っているからで顧客の囲い込みを始めているのでしょう。もっともまだまだ浅いと思いますけどね。こういった媒体っていうんでしょうか?幅がまた広がっていくのは良いなと思います。

今は少しずつですが次の作品を書き始めています。その前に他のお手伝いも始めているので、少し忙しい感じです(´・ω・`)電子書籍の制作ビジネスでもやってみましょうかねぇ?でも需要無いかな?これからも頑張りますd(゜Д゜)


にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
忍者AdMax 日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック

2013年4月19日金曜日

急にではなくてやはり徐々に変わっていくのかな? ※日本の電子書籍はアップルの本格参入で変わるのか

やっぱりアップルが本格的に日本語書籍に参入してきたのは大きいですよね、アイフォンユーザーだったらやっぱりibooksで買おうかな~と思うでしょうし…ただ電子書籍自費出版するには色々制約があるんですよね。EPUB作成くらいなら簡単ですが、ibooksで自費出版するにはマックが必要になります。

日本の電子書籍はアップルの本格参入で変わるのか
エコノミックニュース 4月18日(木)8時27分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130418-00000015-economic-bus_all
 米アップルが3月6日に電子書籍サービス「iBookstore(アイブックストア)」において、日本語書籍の販売を開始してから一月余り。もともと「iBookstore」は存在したものの、日本のユーザーには敷居の高いものであった。今回、日本語書籍の販売開始に合わせて、講談社や角川書店、文藝春秋、学研、幻冬舎、光文社、アスキーメディアワークスなど多くの日本の大手出版社と連携し、新刊本を含む小説や漫画などを数万点ラインナップしている。「キンドル」シリーズを展開する米Amazon.comは8万8000点以上、「コボ」シリーズの楽天は12万4400点以上と、日本語コンテンツの数では多少は見劣りするものの、数ではなく質の高いものを提供することでユーザーを獲得する狙いだという。

 「iPad(アイパッド)」や「iPhone(アイフォーン)」などのタブレット端末のシェアで優位に立つアップルが本格的に市場に参入してきたことで、日本の電子書籍業界もいよいよ、生き残りをかけて激しいシェア争いが始まりそうだ。

↓全文はこちら↓ エコノミックニュース 4月18日(木)8時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130418-00000015-economic-bus_all


これからの電子書籍はまた新しいものが求められるようになるんでしょうか?例えば電子書籍のアプリですが、アプリならではのBGMだったり動画が見れたりするものもあって面白いんですよね。文章だけでなく、一味違ったものを取り入れていけばまた可能性が広がっていくでしょう。アイフォンでのアプリだとよく見かけますけど、電子書籍ではそんな無いのかな。

ただそれは電子書籍というより、電子コンテンツ、アプリでもない文章に特化したコンテンツみたいな・・・ああ、でも動画も入れられるから・・・えーっと・・・?w 紙は紙で残るでしょうけど、紙にはできないことを電子でやっていけばシェアはまだまだ広がるでしょうね。まあ思いつくこともあるんですけどあえて書きません(キリッ

私的にはまだまだきっと面白くなっていくと思います、色々楽しみですね。



にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
忍者AdMax 日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック

2013年4月18日木曜日

日本の地震、インドでも地震、ボストンテロ、どこまで苦しめられるのか

震度3の地震の地域には居ましたけど、宮城でまた地震、今度は5弱か…安息は訪れないのだろうか?日本は地震が多い国ってのはわかってるけど、流石に最近多過ぎるだろ…

宮城県で震度5弱 NHK NEWS 4月17日 21時18分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130417/k10013992511000.html
��7日夜、宮城県で震度5弱の揺れを観測する地震がありました。
この地震はおととしの巨大地震の余震とみられ気象庁は引き続き十分注意するよう呼びかけています。
��7日午後9時3分ごろ、宮城県沖を震源とするマグニチュード5.8の地震があり、▽宮城県石巻市と涌谷町、美里町で震度5弱の揺れを観測しました。

また震度4を▽岩手県大船渡市や一関市▽仙台市宮城野区、宮城県大崎市、それに南三陸町などで観測しました。このほか北海道と東北、関東甲信越、それに静岡県の各地で震度3から1の揺れを観測しました。気象庁の観測によりますと震源地は宮城県沖で震源の深さは60キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.8と推定されています。この地震による津波の心配はありません。

気象庁によりますとこの地震はおととしの巨大地震の余震とみられ、引き続き十分注意するよう呼びかけています。気象庁によりますと、宮城県で震度5弱の強い揺れを観測したのは、去年12月7日に三陸沖で発生したマグニチュード7.3の地震以来です。


インドでも地震がありましたよね、40人以上の方が亡くなり、家を失った被災者の方が居るとのことですが心配ですね。そしてボストンテロも亡くなった方が3人になったみたいで…無意味、無価値のテロ、犯行声明も無い。いつ平和な日常が崩れるかなんて誰にもわからない、一瞬で無くなることもある。その時になってみないとわからない怖さや恐怖がある。

毎日の日常に感謝しつつも、何かもっと出来る事が増えれば良いなとは思うんだけど…難しいですね。

今日は久しぶりに出かけて色々話せて有意義な時間を過ごせました、頑張らなければ…


にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
忍者AdMax 日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック

2013年4月17日水曜日

ファイル共有ソフトって使ったことないけど、今でも使ってる人は多いの?かなりリスクが高いと思うんだけど… ※本名と恥ずかしいDL履歴が一生ネット上に晒される?

今でも使ってる人は多いの?かなりリスクが高いと思うんだけど… 

一昔前はファイル共有ソフトは合法だーうっへっへ(ΦωΦ)って感じで使ってる人は多かったと思うけど、今は立派な犯罪になりましたね。私はリスクを考えてファイル共有ソフトは使ったことがないです、やっぱり怖いですからね(´・ω・`)

本名と恥ずかしいDL履歴が一生ネット上に晒される?ファイル共有ソフトの落とし穴
http://biz-journal.jp/2013/03/post_1611.html ビジネスジャーナル2013.03.03

2月19日から21日までの3日間で、ファイル共有ソフトを利用して、違法なファイルをアップロードしていた27人が逮捕された。一斉取り締まりは、これで4回目となる。

 ファイル共有ソフト「Winny」の作者が著作権法違反容疑で逮捕されたのが10年前。その後も、Winny利用者がウィルスに感染する事例が頻発した。個人のメールやデジカメ写真から、警察や自衛隊の内部資料まで漏洩して世間を騒がせたのだ。その後、ニュースに上らないので下火になったと思いきや、今でも多数のユーザーが利用している。

 コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)は、2013年1月18日にファイル共有ソフトのネットワーク分析を実施。今でも、10万台以上のPCがWinny、Share、PerfectDarkといったファイル共有ソフトを動作させていることがわかった。

 Winnyの開発者が起訴された件は、結局最高裁で無罪が確定している。ソフトそのものは違法でないということだ。しかし、利用者のほとんどは違法ファイルをやりとりしているのが現実。すでにサイバー警察はネットワークの解析をしており、ファイルをアップロードしている人を突き止めることが可能になっている。

●「神」や「職人」は逮捕されて当然だが…

 今のところ、逮捕されているのはアップロードしている「神」や「職人」といった人たちだ。彼らは、自らコンテンツを購入し、他人が見やすいようにスキャンしたり変換して、共有ネットワークに流している。対価や賞賛もないが、彼らなりのやりがいがあるようで、多数の神や職人が違法ファイルをアップロードしている。彼らが、著作権を大いに侵害しているのが明確なので、逮捕されるのは当然だろう。

 注意したいのは一般ユーザーだ。2012年10月に違法ダウンロード刑罰化が開始された。現在は、違法であると認識しながら、動画や音楽のファイルをダウンロードすると、逮捕される可能性がある。逮捕されると、一部の人はフルネームを公表され、永遠にネットに残ることになる。その際、どの作品の著作権を侵害したかも書かれるが、映画ならともかく、人に知られたくないコンテンツだった場合は、その後の人生に多大な影響を与えることになる。

 数百円?数千円もするコンテンツを大量にダウンロードしていると、何か得をした気分になるのかもしれないが、リスクは大きい。「『BitTorrent』というWinnyタイプとは別の仕組みを利用したファイル共有ソフトを使えば大丈夫」といった都市伝説も信じないように。確かに一斉捜査は難しいものの、狙ったターゲットを摘発することは可能。警察もすでに注目しているので、いつTorrentユーザーが摘発されるかわからない状態なのだ。

「自分だけは大丈夫だろう」とずるずると共有ソフトを利用するのは今すぐやめておくべきだ。
��文=柳谷智宣/ITライター)


「自分だけは大丈夫」って考える人は多いけど「潮時」っていうのを考えた方が良いでしょう、やって大丈夫な時期もあれば潮時もある。実際は突き詰めて知識を得れば、抜け道はあるだろうが…結局モラルの問題なんだろうなぁ(´・ω・`)違法ダウンロードは企業へのダメージがデカイ。

もう少し早くこういった問題に取り組んでいれば、日本の企業のダメージも少なかっただろうけど腰が重く動きが遅いのがネット関係の特徴でございます。

時代に法律が追いついてないですね~困ったものだ…。



にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
忍者AdMax 日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック

2013年4月16日火曜日

大手の情報量は半端じゃありませんから、標的としては最高でしょうね。※不正ログイン、大手が標的

大手の情報量は半端じゃありませんから、標的としては最高でしょうね。個人情報は詐欺に使えるので、いくらでも買い手がつくと思われます。

不正ログイン、大手が標的 IDとパス探り販売か
朝日新聞デジタル 4月13日(土)15時14分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130413-00000009-asahi-soci

 【須藤龍也】複数の大手インターネットサイトに対し3月下旬から4月上旬にかけ、不正アクセスが相次いでいることがわかった。いずれも、IDとパスワードを使って会員になりすましてアクセスを繰り返す手口で、実際にログインされる被害も出ている。専門家は、闇市場に売り出す目的で、使えるIDとパスワードを洗い出していた可能性があると指摘している。

 電子出版大手「イーブックジャパン」のサーバーで今月5日午前10時30分ごろ、異常を検知した。国内外の特定のコンピューターから、膨大な数のID、パスワードの組み合わせがサーバーに送られ、電子書籍サイトにログインを試みる動きが見つかった。サイトを運営するイーブックイニシアティブジャパンは不正侵入攻撃と判断し、発信元のコンピューターとの接続を遮断した。

 同社の調査で、攻撃は今月1日から始まっており、不正アクセスに使用されたIDの中に、サイトの会員779人が実際に使っているIDが含まれていることを確認。うち46人のクレジットカードの情報をのぞこうとした痕跡もあるという。

朝日新聞社


インターネットのシロサギ達が暗躍していますね(´・ω・`)最近やたら不正ログイン、不正アクセスが多いな…私のところにもお詫びのメールが来ましたw 自分の知らないところで個人情報が漏れている可能性があります。自分には関係ないと思っていたら大量のスパムメールを送っていたり、クレジットカードで大量の買い物、更には口座の現金が下ろされていたら…?かなり危ないです、皆さん気をつけて下さいね。

誰も責任は取ってくれないんですよ、だって「あなたの人生」じゃないですか。



忍者AdMax 日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック

2013年4月15日月曜日

地震だけはどうしようもないのか… ※淡路震度6弱 阪神大震災の余震域「関連性は疑問」

地震予知だなんだとか、地震兵器がどうのって言いますが…じゃあ具体的にどうしたら良いのか?って無いんですよね。自然災害、天災、地震だけはどうしようもないのか…

淡路震度6弱 阪神大震災の余震域「関連性は疑問」
産経新聞 4月14日(日)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130414-00000080-san-soci
淡路島を震源とする13日の地震は、平成7年に起きた阪神大震災(M7・3)の余震域南端で発生した。大震災とはメカニズムが異なり、気象庁などは関連性は低いとみているが、大震災によって蓄積されたひずみの影響で起きた可能性を指摘する専門家もいる。

今回の地震の震源は、阪神大震災を起こした野島断層などを含む活断層帯の南側で、北東-南西方向に帯状に広がる大震災余震域の南端に位置する。

ただ、発生メカニズムは、阪神大震災は地盤が水平方向に動く横ずれ断層だったのに対し、今回は上下に動く逆断層。大震災から18年が経過していることもあり、気象庁は「関連性は疑問」としている。

防災科学技術研究所の岡田義光理事長(地震学)は「直接的な余震ではなく、別々の断層がひずみを解放したのだろう。M6級の地震は日本ではそれほど珍しくないが、今回は震源が浅かったため大きな揺れが生じた」と指摘した。

一方、東北大の遠田晋次教授(地震地質学)は、「阪神大震災と関連性があるのではないか。活断層が動いて大きな地震が起きると周辺で地震活動が高まり、元のレベルに戻るのに時間がかかる。大震災から20~30年間は余震域に影響が残る可能性があり、引き続き注意が必要」としている。

阪神大震災では発生の約2時間後にM5・4の最大余震が起き、体に感じる余震は約2週間でほぼ終息していた。


防災グッズとか備えをして置いた方が良いのかも…せめて最低限だけでも用意しておけば、いざという時役に立つでしょう。電気やガスを使わずに食べれて、無駄にならないように賞味期限が長い物、あとはラジオとか懐中電灯系統ですね。簡易バッテリーとかもあると良いのかも?(´・ω・`)

備えあれば憂いなしと言いますから!大きな地震や災害が来ないのが一番なんですが…orz 一応あるんですけどね、周りの人は備えてるんだろうか?少しは用意して置いた方が良いんじゃないかなと思うこの頃です。


にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

2013年4月14日日曜日

面白い記事を見つけました。「電子書籍に未来はあるのか?」

未来はあるのか~?(´・ω・`)あると思いたいです、あるんでしょうね、ありますよね。

電子書籍に未来はあるのか? Twitterで激論
http://ddnavi.com/news/134498/
2013年04月13日(土) 07:00 電子ナビ編集部

結局のところ、電子書籍は盛り上がっているのだろうか?

先日、電子書籍端末「kobo」を販売する楽天の三木谷社長は、夏までにベストセラータイトルの80%をkoboで買えるようにすると発表した。実際、書店に並んでいる本の多くは、電子書籍ストアでも気軽に購入できるようになってきており、これからますますその勢いは増していくだろう。

ダ・ヴィンチ電子ナビが開催した『電子書籍アワード2013』では、昨年最も売れた電子書籍のランキングを発表、総合1位に輝いた『宇宙兄弟』をはじめランキング上位には、『ジョジョの奇妙な冒険』、『テルマエ・ロマエ』といった人気作品が数多く並んだ。これは、映画やアニメ化などで作品を知って指名買いし、スマホやタブレット端末で読むというスタイルが徐々に増えてきた結果と考えられる。

一方で、売れ筋以外の作品の電子化がなかなか進まなかったり、権利問題や出版社の事情で電子化が遅れている作品があったりといった課題や、規格が統一されていないことで起きる不便さ、販売価格の問題など、多くのユーザーが改善を望んでいることだろう。また、紙の本にはない“電子ならではの新しい演出”も期待されるところだ。

そこで、ダ・ヴィンチ電子ナビでは、「電子書籍の未来」をテーマに、電子書籍の利点や不満、問題点、これからの希望や要望などについてハッシュタグをつけて語り合う「Twitter読書会」を開催。読書会では、紙の本との違いや、実際使用してみての感想、オススメの電子書店やビューアー、専用端末、今読んでいる作品なども参加者同士で紹介しあう。Twitterに登録していれば誰もが参加自由だ。
「ぶっちゃけ電子書籍ってどうなの?」と感じている人はぜひ参加してみてほしい。
��Twitter読書会 #14 開催概要>
開催日時:4月13日(土)21:00~4月14日(日)21:00
特設ページURL:http://ddnavi.com/dokushokai/ ※4月13日21:00開設
読書会テーマ(ハッシュタグ):『#ぶっちゃけ電子書籍どうなの』
司会:ゆりいか(@yuriikaramo)


基本的に通勤、通学などの時間潰しにタブレットやスマホで電子書籍を読む事が出来るっていうのが良い。文庫本とかならまだしも、新聞広げたり分厚い本とかは読めないっていうか邪魔になるかな…持ち運ぶのも大変ですしね。

紙の本がなくなるとは思わないが、やはりコストが掛からない点で電子書籍は価格が下げやすいのが利点だ。ユーザーが何冊買っても場所を取らないっていうのも良い。

でも本に囲まれてると幸せ、棚に本を並べてたいっていうのはあるなぁ…紙の質感って好きです。でも結局これは育ちの問題で、これからの世代は最初から電子書籍に触れているだろうから、紙に対するこだわりみたいなのが無くなるのかも?憶測ですけどね。

時間が経って見ないとわからないけど、まだしばらくは紙も電子もそれなりって感じじゃないでしょうか?5年後、10年後が楽しみです。それは紙とか電子書籍とかうんぬんでなく、また新しいコンテンツが出来るかもしれない。

先のことなんてわからないけど、それなりに楽しみにながら生きたいものですね。

saaaa.png

インターネットのシロサギ達~書籍アプリappstore~
https://itun.es/jp/ODldK.i



にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

2013年4月13日土曜日

あなたの作品が電子書籍になるって…誰だって出来るジャナイデスカーw ※電子書籍コンテスト 『マイナビeBooks作品コンテスト』を開催 

電子書籍コンテスト…まあ趣旨はわかりますけど、今は誰でも手軽に電子書籍が販売できるようになってるからなぁ、コンテストをする意味ってなんだろう?

コンテストの受賞をする事が出来れば、そのクリエイターの知名度が一気に広がるって言うメリットはあるが…印税は会社とクリエイターで分けるんだよね?メリットもありデメリットもありかな

あなたの作品が電子書籍になる!新たな才能あるクリエイター発掘のための電子書籍コンテスト 『マイナビeBooks作品コンテスト』を開催 2013.4.12 12:18
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130412/prl13041212190031-n1.htm
株式会社マイナビ
�� テーマは「恋愛」「出産」「子育て」 ~

株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区)は、電子書籍の出版コンテスト『マイナビeBooks作品コンテスト』を開催します。現在、マイナビBOOKS(http://book.mynavi.jp/blog/ebooks/contest) にて作品募集を開始しています。

当社では昨年2012年より、既刊出版物の電子化ではない“電子書籍オリジナル”の商品を「マイナビeBooks」シリーズとして発売、好評を得てまいりました。今回開催する『マイナビeBooks作品コンテスト』は、「マイナビeBooks」シリーズの新たなクリエイター・作家を発掘することを目的に開催します。

募集テーマは、「恋愛」「出産」「子育て」。このテーマに沿っていれば、小説・エッセイ・詩集・写真集・イラスト集・マンガなど、表現方法は問いません。投稿された応募作品の中からマイナビeBooks編集部にて厳正なる審査を行い、最優秀賞1作、優秀賞3作を決定。賞金を授与するとともに、「マイナビeBooks」シリーズの作品として電子書籍化し、Amazon Kindleストアなどの電子書籍ストアにて発売します。また、最優秀賞と優秀賞以外にも、編集部が出版物としてふさわしいと判断した作品は、入賞作として選出し、電子書籍化します。
*電子書籍で表現可能なものであれば制限はありませんが、動画および音楽は配信先の制限等から対象外とさせていただきます

《 『マイナビeBooks作品コンテスト』概要 》
【募集テーマ】「恋愛」「出産」「子育て」
【表現方法】  小説・エッセイ・詩集・写真集・イラスト集・マンガなど、表現方法は不問(ただし、動画・音楽は対象外)
【賞】     最優秀賞(1作品) :10万円+電子書籍として作品化
        優秀賞(3作品)  : 5万円+電子書籍として作品化
        入賞 (30作品程度):電子書籍として作品化
※コンテスト入賞作品は、すべてマイナビの電子書籍として発売し、販売数に応じて印税を20%お支払いします
【募集締切】  2013年6月30日(日)23時59分まで
【最優秀賞・優秀賞の結果発表】2013年8月1日(木)
��審査は募集期間中随時行い、入賞作は都度電子書籍化。8月1日に入賞作品を含めた全ての作品の中から、
最優秀賞、優秀賞を発表します)
【応募方法】  マイナビBOOKS(http://book.mynavi.jp/blog/ebooks/contest)内の専用応募フォームにて受付

※必ず上記特設ページの注意事項をお読みいただいてから、ご応募ください

---------------------------------------------------

マイナビでは、未発表作品や絶版書籍の電子書籍商品化サービスを行っています。
詳しくはこちら:マイナビeBooks(http://book.mynavi.jp/blog/ebooks

---------------------------------------------------

【本コンテストに関するお問い合わせ先】
株式会社マイナビ
出版事業本部 コンテンツ開発部
TEL.03-6267-4483 FAX. 03-6267-4031
e-mail: books-e@mynavi.jp


「Amazon Kindleストアなどの電子書籍ストアにて発売します」←既に私は2冊だしてますけども、出版自体は誰でも簡単にできますけども(´・ω・`)

受賞した方は、次の作品から自分で自費出版(自己出版)するって言う手法を使ったらメリットは大きいかも知れないね。こういったコンテストがあることは、無いよりかは良いかもね(´・ω・`)

電子書籍を盛り上げてくれる一つの材料になるかもしれないし、頑張って下さい(。・_・。)ノ

saaaa.png

インターネットのシロサギ達~書籍アプリappstore~
https://itun.es/jp/ODldK.i



にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
忍者AdMax 日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック

2013年4月12日金曜日

Amazon半端ないぜぇ…※Amazon、Goodreadsを買収――次は?

CEOのマーク・コーカー氏が質問に答えています。面白いですね、 長期的には、GoodreadsとAmazonはより密接に統合するでしょう―まぁそうなんでしょうけど、落ち着くまでは内情バタバタしてるでしょうね。

Amazon、Goodreadsを買収――次は?
ITmedia eBook USER 4月11日(木)19時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130411-00000070-it_ebook-sci

AmazonによるGoodreads買収に関する公式プレスリリース(と記者会見)は、これまでのところ、ニュースに取り上げられる機会を得ている。また、それ以上ではないにせよ、同程度の数の読者たちがソーシャルメディア上でこの買収への懸念や批判を共有している。しかし、驚くような反応が自主出版サービス大手Smashwordsの創始者でCEOのマーク・コーカー氏から飛び出した。コーカー氏はGoodEReaderの質問に答えて、この買収が出版社、著者、読者にとって何を意味し得るのかについて語ってくれた。

 この手の買収が書籍の発見可能性(Discoverability)に対してどう影響するかを聞いたところ、「実際には本のファンにとって肯定的な機会になると感じました」とコーカー氏。続けて、以下のように話す。

 これはAmazonにとって、幾つかの理由で素晴らしい買収になります。同社は、顧客とインディー系著者の双方とより密接な関係を築くことができます。この2者こそ出版の未来ですから、これは重要なことです。新規顧客と著者を獲得する上で、Amazonはリードしたといえるでしょう。また、買収により、Goodreadsが競合の手に落ちるのを防ぐことができました。

 書籍の発見可能性という点でも、Amazonは数年のリードを獲得しました。AmazonとGoodreads両方の性質を兼ね備えた、これほど深みのある発見可能性情報へのアクセスを持つ小売企業をわたしは知りません。

 Amazonは今回の買収により、読者と読者が読みたい書籍をマッチさせる、あるいは、販売プロモーションを行うに値する書籍を識別するためのより良質なデータを手にしました。これは著者と出版社を満足させるでしょう。Goodreadsが抱える数百万人の読者は、Amazonの潜在顧客となり得るユーザーでもあります。GoodreadsはAmazonの商品販売用リンクを、AmazonはGoodreadsのレビューとGoodsreadのソーシャル機能を取り込むことで多くのチャンスが生まれるのではないでしょうか(コーカー氏)。

 続きはこちら↓

Amazon、Goodreadsを買収――次は?
ITmedia eBook USER 4月11日(木)19時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130411-00000070-it_ebook-sci
最終更新:4月11日(木)19時11分


やはりAmazonは強い、影響は後になるんでしょうけどプラスになっていくと良いですね。ソニーとkoboはどう対抗していくんだろうか…厳しそうだなぁ……どんな業界でもどこかの一人勝ちってあんまり好きじゃないんですよね、個人的な考えかもしれませんが面白みにかけるというか(´・ω・`)

saaaa.png

インターネットのシロサギ達~書籍アプリappstore~
https://itun.es/jp/ODldK.i



にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
忍者AdMax 日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック