ID:9joa9f

2013年3月24日日曜日

スマートフォン購入時、Googleアカウントとパスワードは絶対に書いてはいけません

当たり前の話なんですけど、スマートフォン購入時にGoogleアカウントとパスワードは書いたら駄目ですよ(´・ω・`)手続きを円滑にする為に仕方ない時もありますが、もし書くなら後で必ずパスワードを変えないと駄目です。

「応対時間の短縮と、スマートフォン初心者への対応のため」だなんだって言ってる考えはわかります。だけど従業員が悪用しないっていう保証はありますかね?無いんですよね(´・ω・`)

前に顧客情報を使って客をナンパしてる従業員が問題になってましたけど、これにも同じ事が言えます。というのも…店員「今のお客さん可愛くね?どんなメール来てんだろwww」みたいな事をやりかねない奴もいる…と思うんですよね、実際やってる奴いそうで怖いぜ(@Д@;

私自身が毎回イライラする事なんですけど「難しそうだからお任せします。」とか「専門の人がそう言ったから」とか…世の中親切な人間ばかりじゃないんですから、少しは自分の脳みそで危機管理しないといつか痛い目にあいますよ(´・ω・`)

ちなみに「記入は強制ではなく任意」らしいです。

なるべく自分で出来る事はしっかりと自分でやりましょう・x・b

リスト型ハッキングだってあるんですしね、同じパスワードを使いまわしてる人は特に注意して下さい(゜Д゜)※ネットの詐欺に関して詳しく知りたい人は⇒http://netshirosagi.zouri.jp/

スマートフォン、アイフォン、色々と便利ですが振り回されないように賢く生きましょうヽ(*`□´*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。