ID:9joa9f

2013年2月27日水曜日

ワンクリック募金の仕組みを考えた人って本当凄いよなぁ

代表的なのはやっぱりこちらですよね。

クリックで救える命がある
http://www.dff.jp/

なんと言うか、こういった仕組みを最初に考えた人って本当に天才だなって思う…企業に対して掛け合う労力も含めて、実現していくまでどれ程の困難があったんだろう(´・ω・`)

ケータイからのワンクリック募金まで出来るのね、時代に合わせてこれもまた進化しているのか

当たり前だけどクリック募金で個人情報などが漏れるといったことは無いし、正直なところ寄付をしたって言う実感は薄いけどちゃんと寄付されてるんだよねΣ('◇'*)

企業としても社会貢献として企業イメージを向上させる事が出来る事から~っていう理由が有るみたいです。なるほどなーそーなのかーと納得しました(´・ω・`)b

素直に感心、尊敬って感じなのでブログで紹介しましたが、殆どの方はご存知ですよね(;´▽`A

何か素晴らしい事や、面白い事出来ないかなぁ~と思う今日この頃で御座います。



にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
忍者AdMax

2013年2月21日木曜日

【blogram】が面白い!ブログを書いてる人に是非利用して欲しいサービス

既に知れ渡ってるかもしれないけど、周りに使ってない人が居たのでお勧めの意味も込めてブログに書いてしまおう(。・_・。)

【blogram】とは、ブログの【ブログランキングを兼ねた成分解析サービス】なのだ!更にはブログだけでなく、Twitterをやっている人は自分のTwitterを登録すれば、つぶやいたツイートの成分分析までしてくれるのである!

【blogram】の公式にも書いてありますが「ブログをよりおもしろく、Twitterをよりおもしろく」利用する事が出来るのではないでしょうか?(´・ω・`)b

ブログの見所を判定してくれて、ジャンルに合ったランキングに自動的に参加出来るなどサービス内容がとても面白い!ログインをしたり、自分のマイページへのアクセスが増えるとポイントが貯まります。貯まったポイントは【AmazonRギフト券と交換】が可能!ログインしたりするだけで貯まるって…何か嬉しいですね(*´ -`)

また、ポイント利用方法に【ココポイ】と言うサービスがあり「自分のブログ記事の宣伝」などもする事が出来ます。

自分的にはギフト券も欲しいけど、ブログの宣伝が出来るならそっちの方が良いかな~と思ったり♪利用方法も中々ナイスですね(´・ω・`)b

ささやかながら招待特典もあるみたいです。
「お友達があなたの招待状を通じてblogramに会員登録すると、招待したあなたには「友達招待ポイント」を、新規登録したお友達には「ウエルカムポイント」をそれぞれ50ポイントずつプレゼントします!また、招待したお友達が会員登録すると、栞リストにお互い追加されます。送信できる招待状は8通まで。さっそく招待状を送りましょう!」

メールで招待しなければならないので、ちょっと手間が掛かりますが50Pでも貰えるなら嬉しいですなぁ~登録して直ぐブログの宣伝が出来ますね( `ー´)これからももっともっと面白いサービスを増やして欲しいです、上手に活用していきたいですねヽ(*⌒∇⌒*)ノ

皆さんも色々ネットで調べて探したり、もしくは自分で新しいサービスとかを考えて見ても面白いかもしれません♪
blogram詳細はこちら⇒ブログランキングならblogram
僕も頑張るぞ~ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

2013年2月20日水曜日

※良い子は絶対に真似しないで下さいw※

※良い子は絶対に真似しないで下さいw※

MIXIを通じて知った面白動画を紹介させて頂きます。
動画紹介前に必ず覚えて置いて欲しいのですが【良い子は絶対に真似しないで下さい】まあ真似する人居ないだろうけどww



なんだか悲惨で笑えるのですが…w 昔のバラエティではこんな風に身体を張った笑いの取り方があったなぁ~w 他にも面白い動画があるので、関連動画やチャンネルをチェックして見て下さい。
りーうチャンネルhttp://www.youtube.com/user/isriu0420?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&nomobile=1

自分の作った、作品、曲、動画(ニコニコ動画、youtube)、アプリ(Andorid、iphone)~等…気軽に世の中に配信や公開出来るこのご時勢!本当に良い時代だと思います!

なにかやりたいと思ったら、諦めずにチャレンジしてみて下さい♪ 
もしかしたら大ヒットするかも知れませんよ(。・_・。)

そして~私も今月末か3月頭に「App Store」で電信書籍アプリを公開予定です!予定って言うのはアップルの審査中で日付はハッキリしませんね(´・ω・`)

個人的にも宣伝しなきゃ…発売決まったら詳細に関して公開しますので「面白そうだな~」って思ったらチェックしてやって下さい<(_ _)>ドケザー!

宜しくお願いします<(_ _)>ドケザー!



にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック
忍者AdMax

2013年2月17日日曜日

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルDAAAA!

ジョジョォオォオ!!今度はオールスターバトルDAAAAA!

プレイステーション3で「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」が発売されるらしいですね、2013年8月29日発売、バンダイナムコゲームス、価格は7980円[税込]です
オフィシャルサイトはこちら
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/asb/

数量限定生産版は16980円(税込)
原作者の荒木先生の書き下ろしイラストに、特別フィギュア、特別装丁仕様BOX、BGMサウンドトラックまで付いてるそうな(゜Д゜)高いけどファンなら欲しくなる仕様だなぁ…

ゲーム買っても中々やらないんですよねぇ…(;´▽`A 歳のせいかなぁ…ゲーム自体長続きしなくなってる気がする、長時間プレイは疲れるしねw でもPV見るとやりたくなる!とても面白そうですよ(。・_・。)ノ



��MOやSNSゲームばかり注目されていますが、国内産テレビゲームもまだまだ面白そうなのが沢山ありますね(*´ -`)

気になると言えばプレステ4なんですが…詳細はまだなのかー!頑張れ国産ゲームメーカー!( `ー´)ノ



2013年2月14日木曜日

KDP(Kindle)関連、内国歳入庁「IRS」より本日雇用者番号「EIN」が届きました!

KDP(Kindle)関連、内国歳入庁「IRS」より本日雇用者番号「EIN」が届きました!

ブログのネタが無いなぁ~(´・ω・`)

なんて思ってたら一通の封筒が届いておりました。なんじゃこりゃ?と見てみると内国歳入庁「IRS」より「EIN」が発行されたよ~んっていう書類だった!ワーイヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

IMG_0522.jpg


なんのこっちゃ?と思う方も居るかもしれませんので説明しましょう。

私はKDP(Kindle)で自費出版(自己出版)をしてるのですが、当然AMAZONは米国の会社なので印税を受け取る際に税金が掛かるんです。米国の源泉税率は30%なのです…TAKEEEEEEEEEE!Σ( ̄□ ̄ ||

ですがこれは米国に住んでいると掛かる税金なので、日本在住日本人の私は免税を受ける事が出来ます(日本の税金は当然払いますよw)

日本と米国の間には租税条約(そぜいじょうやく)と言うものがあり、簡潔に言えば租税条約とは二重課税の排除と、脱税の防止などを目的として作られている物です。つまり日本に住んでて「日本で源泉税払ってるなら申請して下さいね!租税条約に基づいて米国の源泉徴収はされませんよ!」って事なのです、その為にはそれを証明して下さいね~っていう所定の手続きが必要なんですね。

※ここでCM!自分でKDPで本を出したい!雇用者番号「EIN」の取得に関して知りたい!それならテンプレート付きのこの本を買おう↓

※CM終了w

免税を受ける為に「IRSフォームSS-4(雇用者番号 (EIN) の申請)の書類」を作成し、FAXしたのが1月17日だったかな?最初書類の名前を聞いた時は「IRSフォームSS-4…まるで何かの拳銃や兵器のネーム番号に感じるぜ」と思ったものですがw 本日2月13日、郵送にて無事届きました(*´ -`) 書類に記載されていた発効日は2月5日、発行までに2週間前後、実際に郵便で届くまで更に2週間前後って感じですかね~(;´▽`A`` 

自分の作ったテンプレートで発行されたって事は、テンプレートに問題なかったって事だよね!良かった良かった(´・ω・`)b この免除手続き方法はKDPで自己出版する人に限らず、米国の源泉税の免除を受けたいよって人にも役に立つと思います。

え?KDPでの次回作品はいつだって?

……ま…まだわからないでござる(´・ω・`)



にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック
忍者AdMax

2013年2月13日水曜日

SNS何が一番好きですか?フェイスブック人気あるみたいだけど

自分的にはMIXIの方が親しみやすいというか何というか、一番かな~と思ってたり(。・_・。) 

後はツイッターとかも気軽で良いかな~と思ってます、繋がりが明らかに薄いですが…あれは最早業者の宣伝ツールになりつつありますね。

これだけSNS増えちゃうと「誰かに誘われたから始めた」って人が多そう…誘われたから余りやりたくないけど、別のSNSもやらなきゃ…見たいな事もあるだろうし…SNS疲れって言葉が生まれたのがわかる気がするw 

SNSって自分の気持ちや考えを気軽に吐き出せる場所であったり、表現したい人が目を惹くために活用する場所であれば良いと思うのです。

そしてその延長でネット上で色んな方と繋がっていければ素敵な事だと思うんですよ。

自分と同じ考えを抱いている、こんな考えもあるのだ…とか(。・_・。)

本名を必ず使わなければならないとかって、少しプライベートを「侵食」し過ぎてる気がして怖いですねぇ、詐欺も多いですしね。プライベートの時まで気持ちを仕事に拘束されてしまう方も多いのでは無いでしょうか?

振り回されるのではなく、疲れないように活用して行けたら良いですよね。

というわけでMIXIが一番な気がしてきました(。・_・。)(気軽に始められる、イイネやコメントがし易く親しみやすい、本名じゃなくて良い、等々)

皆さんもSNS疲れには気をつけてくださいね(。・_・。)ノ


にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック
忍者AdMax

一作品目は発売中、二作品目は納品済み、そして…

一作品目は発売中、二作品目は納品済み、そして…三作品目はどうしよう(´・ω・`)

二作品目が売れなかったらもう執筆はやめようと思うのですけど…売れるんじゃないかという淡い期待も…

二作品目はアイフォンの電子書籍アプリとして発売予定ですが、早くても今月末、実際は来月発売予定と思われます(´・ω・`)

時間が空いてるので今のうちに三作品目の構成を…とも考えるのですが、二作品目が売れてなかったら書いてて意味あるの?と言う不安が御座います(;´Д`A

まあやるっきゃないでござる、ござるぅ~~!とも考えられますが、迷いますね。

自己出版にしろアプリにしろ、例え会社に属さない個人でも「可能性」と言うものが生まれるのは本当に素晴らしいことだな~なんて思います。簡単には上手く行きませんから一概には言えないですが…でもクリエイティブな事は本当に楽しいですヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

まだまだ色んな事をやりたいと思う今日この頃なのでした( `ー´)ノ

p(´∇`)q ファイトォ~!



にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック
忍者AdMax

2013年2月11日月曜日

遠隔操作ウイルス事件、容疑者逮捕キター!( `ー´)

遠隔操作ウイルス事件、容疑者逮捕キター!( `ー´)

世間を賑わせた遠隔操作ウイルス事件、ついに容疑者を逮捕ときたもんだ!しっかりと証拠などは集めてあるのかねぇ、これで冤罪だったら爆笑だけど…w

まあ家宅捜査で痕跡は残ってるだろうから、それで真実がはっきりするでしょう・x・

遠隔操作ウイルス事件は皆さんどういう風に捉えてるんだろう?今回の遠隔操作ウイルス事件が起きなかったら警察の強制自白や冤罪は明るみにならなかったから、一概に言えないとも思うっていう方も居ると思う。特に冤罪で人生をめちゃくちゃにされた方の話を良く聞くしね…全く恐ろしい(´・ω・`)

この犯人は真犯人は私ですってメールを送った所までは良かったが、調子に乗り過ぎたなぁ…冤罪で捕まった人を開放させた後、フェードアウトしてれば良かったのに…そしたら完全犯罪だったんじゃないの??

何事も調子に乗り過ぎると良くないのですな(´・ω・`)

彼が犯人だろうが犯人じゃなかろうが、国はもう少し冤罪被害に合った人達のサポートをしてあげてよ(´・ω・`)

続きのニュースや展開を楽しみにしつつ待っていよう(-ω-)

-------------------------------------------------
※産経新聞※http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130210-00000513-san-soci

遠隔操作ウイルス事件で、威力業務妨害容疑で逮捕された東京都江東区の片山祐輔容疑者(30)が「全く事実ではありません」と容疑を否認していることが10日、捜査関係者への取材で分かった。

神奈川県藤沢市の江の島で、ネコに記録媒体付きの首輪が付けられたのが今年1月3日午後3時ごろだったことも判明。警視庁などの合同捜査本部は首輪を付けた人物を片山容疑者と特定しており、事件の「真犯人」の疑いが強いとみている。

逮捕容疑は、昨年8月10~12日に都内で開かれた同人誌即売会「コミックマーケット82」を妨害する目的で、同月9日、ウイルス感染した愛知県内の会社のパソコンを遠隔操作し、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に「コミケでマジで大量殺人する。ナイフで無差別に刺す」と書き込み、主催者側の業務を妨害したとしている。

片山容疑者宅の家宅捜索で、パソコン3台などを押収していたことも新たに分かった。合同捜査本部は遠隔操作ウイルスを作成した形跡がないかを調べる。 
-------------------------------------------------



にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック
忍者AdMax

2013年2月10日日曜日

無いもの強請りの孤独の寂しさ??

もう2月なんですけど、ふと思った事を書こう

もうお年玉を上げる歳の私ですが、お年玉を家族や親戚からもらった事が一度も無い…w

家族愛が薄い育ちなもんで…学費も勿体無かったから中学から通ってなかったしね(;´Д`A 小学生の時一週間同じセーターとかあったしwww

良く周りで「就職しないと世間体が」とか「親戚がうるさい」など聞くけど、家族とか親戚とか結構羨ましい(。・_・。)

でも逆にそういう人からしたら、俺みたいなのが羨ましいんだろうなぁ~遺産がどうとか介護がどうのとか、そういうのも一切関係ないから…

でも心配して言ってくれる人が居るって言うのは、とても素敵な事だと思うし大切にして欲しいって思う

大切な人も物も無いなんてなんだか空しいじゃないっすかw

自分で作れるように頑張っては来たけど、中々作れないしね…(´・ω・`)

なんか良く分からない日記になったなw

皆さんも無いものねだりしてませんか?でもまずは無いものを強引に求めるより、有るものを大切にした上で、新しい何かを探しながら生きた方が面白いですよ!

そう思って今日も私は元気に生きるのでした、ちゃんちゃん



にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック
忍者AdMax

2013年2月7日木曜日

面白いサービスだと思います。BCCKS(ブックス)

電子書籍に関して!また新しくサービス参入してきたサイトをご紹介します…といっても自分が知らなかっただけかもしれませんが(´・ω・`)

BCCKS(ブックス)
http://bccks.jp/

BCCKSは誰でも無料で「電子書籍」や「紙本」を作る事ができて、更にはBCCKSで公開、そして販売まで行えるWEBサービス…!

そして電子書籍の場合は支払われる印税は「70%」という事です、素晴らしい…デフォルトで70%ってありがたい!更には印税のシェアまで出来るって…つまり自分だけの口座じゃなくて、印税をそれぞれ分けて振り込んでもらえるらしい(もちろん受取る人間はBccksに登録しておく必要がある)個別の印税額の合計が5,000円を超えると、翌々月末に振込手数料を引いた金額が振り込まれるとのこと。

Kindle(KDP)も70%は可能だけど条件付きになりますから! Kindleの利点としては世界で発売が可能ってところかなぁ…選択肢が増えるのは自己出版をしたい人にとって素晴らしい事だと思います(*´ -`)

BCCKSでもスマートフォンで読めるように、アンドロイド、アイフォンでそれぞれアプリが出ています。若干まだ使い難いみたいですが、少しずつ解消されていくのを期待ですね。

今日知ったばかりなのでもう少し掘り下げて調べて行こうと思います。

もっともっと自費出版(自己出版)が世の中に知れ渡ると良いさ!



2013年2月6日水曜日

メタルギア ライジング リベンジェンスやべえなw

皆さんはテレビゲームのメタルギアシリーズはご存知でしょうか?

メタルギアソリッドは1、2、3、4全部クリアした(*´ -`)
PSPのピースウォーカーもやってしまったw

初めてやった時は「潜入」がメインで面白かったなぁ、少しずつ潜入って言うより戦闘ゲームになっちゃったよね(;´Д`A まあ自分的には全て面白かったから良いのですが

特にMGS4は感動した…1,2,3,全てが繋がる所がまた…良かったです(´・ω・`)b

最終戦のBGMが変わっていくのもぐっと来るものがあったw

そして最新作は2月21日発売予定「メタルギア ライジング リベンジェンス」雷電が主人公なんですね~今回はメタルギアって言うより完璧アクションゲーですな、でもこれはこれで面白そう






画質もやばい、久しぶりに埃だらけのPS3でも掃除して付けてみるかねぇ…購入するかはまだ検討中ですが(;´▽`A

そういやPS4出るって言うけど…性能どんな風になるの?これからは更にリアルになるのだろうか…w なんだか怖いなぁ、今でも十分リアルだけどPS4なんて出たら今後のゲームクオリティはどうなるんだ?? レトロゲーも好きな自分としてはなんだか複雑だが・・・楽しみでもある!

ソーシャルゲームばっかり人気でても自分的にはつまらない、ゲーム業界の方面白いゲーム期待して待ってますヽ(*⌒∇⌒*)ノ



にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック
忍者AdMax

2013年2月4日月曜日

本ですが思ったよりも売れてます。

毎日寒いですが皆さん体調大丈夫でしょうか?
健康はお金じゃ買えません、インフルエンザが流行してますので、うがいに手洗い、人混みを歩く際はマスクをした方が良いかも知れません。移したり移されたりしないように気をつけましょう(。・_・。)ノ

さて話は変わりますが、先週~先々週に出した本ですが思ったよりも売れてます。



素晴らしい事だと思うんですけど、どなたが買って下さったのでしょうか?w アホみたいな質問して申し訳ないんですけど…(;´Д`A

とても嬉しいですし感謝の気持ちで一杯です。本の内容でしか明かせない事もあるのでここでは言えないんですけど…役に立ってると良いなぁ…(´・ω・`)

レビューが一件も無いのが不安ですけど…
自費出版ならぬ自己出版、もっと流行って欲しいって本当に思います。

同じように自己出版を志す人達とも話して見たいものです(*´ -`)

ちなみに2作品目は完成してます、媒体を増やす為に某会社様とプレゼン中です。

会社名上げて良いかわからないのでまだ控えておきます。
ボツにならない事を祈りつつ…頑張ります!

わっしょいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノわっしょい




にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村
日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック
忍者AdMax

2013年2月3日日曜日

「桜宮高校は素晴らしい学校です」

こういう社会的ニュースに関して書くと「火傷」するから書くのを迷ったのですが…真実が全て見えないのでやはり書こうかな


僕は働くために中学校を一度中退してるんですがね(´・ω・`)

誰に言われたかは忘れたんだけど「学校は縦社会だから先生に気に入られるようにしろ」って言われたんだよね。

まあ出来なかったんだけどもwww

で、桜宮高校の問題を見て「あ~なるほど、こういう事か」ってやっと意味がわかりました

学校側を擁護する生徒達って言うのは内申書は良く書かれているんだろうな~と

自分の仲間、クラスメイト、友達が自殺したら普通こんなこと出来ないよね??

で、そんな気持ちを抱いた生徒が「まずなんで教師をかばうねん。かばうなら(亡くなった生徒の)親族の人やろが」
など真っ当な意見を言ってしまった為に無期停学を食らう。

無期停学って言うのはさ、自主的に退学って言ってくるのを学校側が待ってるんだよ。まだ思春期の子に精神的にプレッシャーを掛ければ自主的に退学を申し出ると思ってるんだよね。大人の一番汚いやり方なんだよ、退学にしたら問題になるから無期停学にしたんだろうけど…桜宮高校の関係者方、残念でしたなw また拡散されてるわw

「桜宮高校は素晴らしい学校です」って抗議してたけどクズの集まりじゃないの?ねぇどうなの?僕馬鹿だから、馬鹿の僕に分かるように教えて?桜宮高校はどう素晴らしいの?

在校生の方に申し訳ないな~って思うんだけど、これは嫌味とかじゃなくて「本当に分からない」から聞いてるんだけど、どうなの?(´・ω・`)

被害者は死んでるから死人に口無し、だから桜宮高校は加害者を擁護するの?

学校は「縦社会」擁護すれば内申書は良く書かれ、「真っ当な事を言えば無期停学(退学)」無期停学というのは自主的に退学って言ってくるのを学校側が待っている。

実行したのは処分無しの校長や教員達って皆さん知ってますか?それでどの面下げて「桜宮高校は素晴らしい学校です」って抗議出来るの??

桜宮高校って本当に怖いところなんだな~って心底思ったとさ

J-castNEWS※ツイッターで学校批判した桜宮高生が無期停学? 「この生徒を助けよう」「言論の自由はないのか」とコメント殺到
http://www.j-cast.com/2013/01/28163000.html





にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック

忍者AdMax