ID:9joa9f

2013年1月13日日曜日

日本人のモラルの低下?情報商材や電子自費出版

おはようございます、起きてはパソコンのキーボードをぶっ叩き、頭痛がしたら寝て、起きたらパソコンのキーボードをぶっ叩く蓮見で御座います。

ある方に自分の文章を校正して頂く予定だったんですが、お会いする予定が26日でした。

仮完成予定を26日にしてたのですが、良く確認してみると19日でした、一週間も日にち勘違いしてた、死ぬ、馬鹿でドジ(:D)┼─┤ 他にやりたい事たくさんあるのに、全然出来てない、モウヤメテー!

そういや相変わらず内容が薄っぺらい情報商材の宣伝が、ツイッターやSNS、更にはフェイスブックなどでも、必死こいて宣伝してる人間が居るみたいです。まあ紹介するだけで%バックが多いので、気持ちはわかるんですけどねぇ(; ̄ー ̄A

それだけなら良いのですが、電子ブックリーダーの普及により、自費出版が電子で簡単に出来る様になりましたね。もうこれは「自費出版」って言うより「自己出版」って言い方に変えた方が良いんじゃないかな? 費用も掛からないし、最低限の知識だけで出版できるなんて素晴らしい時代になったもんです。

ただ誰でも出版できるせいで、これも10数ページで、数百円で出版している人間が居るみたいです。

なんていうかこういうの見てるとモラルの低下って言ったらいいのかね…社会的に、著作者の人間性を疑われるレベルだよこれ(´・ω・`)

もうひとつ心配になったのは、情報商材の発売する人間、自費出版する人間のモラルの低下だけでなく、なんでも他人任せ、調べればわかる、きっと本を見ればわかるっていう他人任せっていうのかな? 買う側の人間にも問題があるのかも知れない。

騙されても誰も責任はとってくれないのだから、皆さん気をつけましょう( `ー´)
なんて偉そうな事言える人間じゃないんですけどね、モウシワケナイデス。たまに良い事書こうとしても僕もこのレベルです、すいません(´・ω・`)

騙される人が少しでも減りますように(-m-)





にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

日本初!業界最高水準の継続型アフィリ報酬を実現した今までになかったアフィリエイトASP!?サムライクリック

忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。