ID:9joa9f

2013年12月18日水曜日

KDPより連絡、ロイヤリティ最低支払い金額の制度が無くなるそうです

KDP作家の方はチェックした方が良いかも知れません。2013年12月16日より、電子資金振替(EFT)でのロイヤリティ受取を希望されている方に関して。

今後は「最低支払い金額」に達していなくても、ロイヤリティ発生月の末日から60日後、ロイヤリティの受取が可能になるようです。

ロイヤリティ支払いで「電子資金振替(EFT)」を選択されている方に当てはまります。

KDPヘルプページ
http://kdp.amazon.co.jp/help?topicId=A3E24YJK5O82TD

但し「Amazon.com.br」での販売で発生したロイヤリティに関してですが、こちらはこれまでどおり最低支払い金額が設定されています。ブラジルの出版者の場合はR$20、ブラジル以外の出版者の場合は$100/£100/となるようです。

過去、Amazonからの振込には海外手数料が掛かると言われていましたが、今はどうなのでしょうか? 私はKindle自己出版にも書きましたが、新生銀行を使っているので1円も振り込み手数料を取られたことはありません。

少ない金額から受取れるのは嬉しいですが、振り込み手数料が掛かってしまっては意味が無いですよね。都市銀行などではどうなるのかわかりかねますが、実体験としては新生銀行をお勧めいたします。詳しくは本書をご覧ください。

尚、小切手の場合は最低支払い金額が決まっていることに変更は無いようです。

↓役に立った!面白かったら押してね↓



2013年12月4日水曜日

ウイルスを使った詐欺は永遠になくならないのか

今の我々にとって、コンピューター(パソコン機器やスマートフォン)は無くてはならないものだと思います。ウイルスを使った詐欺はもう永遠になくならないのかもしれません。

ウイルス:「履歴書.zip」ファイルで企業を攻撃 IPAが注意喚起 2013年11月22日 情報処理推進機構(IPA)は、米マイクロソフトの「オフィス」などの脆弱性を悪用した、国内企業などを狙う標的型攻撃を確認したとして緊急の注意喚起を行った。攻撃を受けウイルスに感染すると、パソコンが乗っ取られる可能性がある。http://mainichi.jp/select/news/20131122mog00m040005000c.html
おかしな言い方になりますが、愉快犯ならまだマシと思えるレベルです。基本的にこれからのウイルスは、金に繋がる個人情報、営利的な詐欺目的、その手段として作られていくと思います。

 ウイルスに感染していたら個人情報が「漏れる」というよりも、「盗まれている」と考えた方が良いです。面倒だと思わずに、セキュリティソフト(ウイルス対策ソフト)位はパソコンやスマートフォンにインストールをしておいてください。

 元々インターネットは「攻撃される側が弱い」です。だからこそ、セキュリティに関しては少し慎重になったほうが良いです。あなたの大切な財産が犯罪者に盗まれませんように・・・。

↓役に立った!面白かったら押してね↓


2013年11月7日木曜日

楽天セールで二重価格詐欺?盛り上っているようで安くもない

 楽天イーグルスの日本一セールで「77%オフ」と表示していた店舗が、実は通常時の値段と変わってないという、二重価格による詐欺を行っていたようです。楽天に出品しているお店が行っている詐欺ですから、楽天が詐欺をしてるわけではありませんが、管理の甘さが出ていますね。

 というか楽天セールなんですけど、全体的にそんなに安く感じないのですが・・・楽天のセールスランキングを見てみましたが「みかんが1位」こんなにあっても食えないです!家族向けですね。ちなみにベストテンの中にみかんが3種類もありました。目玉商品はあっというまに品切れになるみたいだし、話題性はあっても余り割安感は無いんですかね。ちなみに問題になっている、セール詐欺に関してですがお粗末な内容です。

店舗<「抹茶シュークリーム(10個入り)」を「通常販売価格1万2000円」を優勝セールで「77%オフ2600円」だよ!」

店舗<「SIMフリーの「iPhone4S」が「通常価格43万円」をセール価格で「9万」だよ!」

 でもこんなのに引っかかる奴いるのかな?(笑)

これは消費者庁にある「二重価格」に値すると思います。カタログによって公表されているとはいえない価格を、希望小売価格として比較対照して安く見せる、このような行為は「不当表示」に引っかかります。

 価格表記で問題があった場合は、楽天から店舗に事実確認を行い、悪質と見られると契約解除や退店になるそうです。せっかくの優勝に水を差されたあげく、詐欺に利用されてはたまったものではない・・・まあ価格問題があった後なので、逆に安心して買い物ができるようになるかもしれません。

インターネットによくある、二重価格詐欺にはお気をつけください!

↓役に立った!面白かったら押してね↓


http://blog-imgs-48.fc2.com/h/a/s/hasumiatuki/20130613193533505.jpg

2013年10月7日月曜日

渡辺一斗さん著者「空と海の間に~思いもよらぬ青春の1ページ~」のご紹介

 またまた嬉しいことが!最新2013年調査Kindle自己出版~KDPの優しい手引き~Kindle自費出版完全ガイド2冊を購入してくださった渡辺一斗さんからメッセージを頂きました。「役に立ちました」と言って頂いて・・・!本当に有難う御座います!渡辺一斗さんも既にKDPから自己出版されています。

渡辺一斗さんの作品紹介

空と海の間に ~思いもよらぬ青春の1ページ~
著者:渡辺一斗
内容紹介(Amazonより)
暴走族のリーダー「リキ」が、転校生の妹の愛実に一目ぼれ。
暴走族を辞め、真剣に告白し交際が始まる。
愛実の気持ちに応え、漁船で海に出た三人に待っていたことは・・・。
著者ブログ:「渡辺一斗」と言う男

 ブログの相互リンクもして頂きました!Kindleをお持ちの方、Kindleアプリをご使用の方、是非Amazonでチェックして見て下さい!

 過去、自費出版はお金が掛かる為、自分で本を出したくても手が届かなかった方が多いと思います。自分もそんな1人でした。今は違います!Kindle(KDP)の上陸により高額な費用を必要としない「やる気」さえあれば誰でも自費出版できる時代になったんです。

 大きな費用を必要としないため、自費出版と言うよりは自己出版と言う時代なのかも知れませんね。「自分もしてみたい」そんな方は是非、Kindle自己出版やKindle自費出版完全ガイドをご覧になってみて下さい。

↓役に立った!面白かったら押してね↓


http://blog-imgs-48.fc2.com/h/a/s/hasumiatuki/20130613193533505.jpg

2013年10月5日土曜日

KDPの売り上げレポートはいつ更新されるのか?KDPに問い合わせてみた!

 KDPで自費出版(自己出版)している方だったら、誰だって気になるのが売り上げのレポートだと思います。月初めから今日まで、自分の本は何冊売れてるのかなー・・・ついつい何度も売り上げのレポートを更新してしまうのは、私だけではないはずです(;´▽`A(笑)

わかりやすくする為に、画像を載せておきました。ここの画面の事です。

2013年10月1日火曜日

あなたの銀行口座の残高が0円に?!2013年の不正送金が3億6000万円を越える!

注意を呼びかける大手銀行
不正送金の被害が異常なペースで拡大しています。

インターネットバンキングの不正送金被害が、歴代最高を記録してしまいました。警察庁のまとめによると過去最高だったのは2011年の165件、被害額は約3億786万円でしたが、2014年は既に3億6000万円を超えています。

異常とも言えるペースで被害が拡大したもようです。このブログでも度々触れましたが「リスト型ハッキング」や「ワンタイムパスワード」を盗み取られるなどの被害にあっている方が多いようです。

2013年9月9日月曜日

米国免除申請済みの人は、住所変更した際どうすれば良いの?

そういえば「住所を変更したら米国免除申請済みの人はどうすれば良いのだ?」と思いKDPのサポートに問い合わせをして見ました。

頂いた回答ですが「弊社へご郵送いただくW-8BENに関しまして、住所変更の際は、再度新しいW-8BENをご郵送いただきますようお願い申し上げます」とのことです。

そして「その際、右上に出版者コードとともに、”Change of Address"とご記載いただけますようお願いいたします。」 つまり再提出が必要ってことですね(´・ω・`)

2013年8月31日土曜日

2ちゃんねるビューア購入者は、カードを止めないとまずい!

2chの個人情報漏えい事件ですが、大きな波紋や影響を与え続けそうです。新聞でもかなり取り扱っていましたね。以下、少ないですがまとめておきます。私は利用はしてませんでしたが、ビューア購入者はカードを止めて再発行しないとまずいことになると思います。

<個人情報流出余波>書き込みバレて“公開処刑” ※東スポ8月29日 
じわじわと被害が明らかになっている。巨大ネット掲示板「2ちゃんねる」の有料サービス会員の個人情報約7万4000件が流出した件で、さっそく著名人が謝罪に追い込まれた。流出した情報から過去に書き込んだ内容が特定できるのだが、あるライトノベル作家が、ほかの作家を中傷していたことが分かったのだ。今後、書き込んだ内容と投稿者が分かるシステムが開発される可能性があり、いたるところで悲鳴が聞こえてきそう。一体、誰が責任を取ってくれるのか。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/177889/

 国内ネット史上最悪! 2ch個人情報漏えい事件でねらー発狂中 ※日刊サイゾー8月31日
 8月25日(日)の深夜、匿名掲示板「2ちゃんねる」で祭りが起こった。最近トレンドの、アルバイトによる炎上ではなく、「●」(通称:まる)の情報が漏えいしたというのだ。「●」は、「2ちゃんねるビューア」(http://2ch.tora3.net/)で利用されているサービス。●を購入すれば、2ちゃんねるの過去スレッドを閲覧したり、規制中のプロバイダーからも書き込むことができる。価格は年間33ドル(約3,200円)で使い放題だ。規約で禁止されている住所などの個人情報を書き込む輩がいると、そのプロバイダーすべてのユーザーが2ちゃんねるに書き込めなくなってしまうのだが、最近は多くのプロバイダーが規制を受けており、●がないとろくに書き込めなくなっていた。今回の漏えい事件は、●を買う人が増えてきたタイミングで起きた、国内ネット史上最悪のトラブルなのだ。http://www.cyzo.com/2013/08/post_14393.html

2ちゃんねる運営、2ちゃんねるビューア利用者のログ流出で説明とお詫び ※INTERNET Watch 8月31日 
2ちゃんねる運営は8月31日、2ちゃんねる掲示板の書き込みログが流出した件について説明と謝罪を発表した。2ちゃんねる運営の説明によれば、2ちゃんねるビューア(●)を経由した2ちゃんねるビューア利用者の書き込みログを送信するデバッグ用のシステムが入っていたことで、N.T. Technology社が運営する2ちゃんねるビューアのサーバーに書き込みログが蓄積されたと考えられるとしている。今回の発表の内容から、2ちゃんねるビューアを運営するN.T. Technology社がクラックされた際に2ちゃんねるビューア利用者の書き込みログ(書き込みの内容は含まない)も合わせて流出したと2ちゃんねる運営では推定しているようだ。http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130831_613487.html
インターネットは仮想空間でも匿名でもない、現実世界の延長ですから(ハッカーのような知識があれば別かも知れませんが) 結局のところ「サービスを利用する」ということは、その時点でもう匿名ではないのでしょうね・・・。それはさておき、漏れた情報はなんだったのでしょうか?

2013年8月18日日曜日

スマートフォンの個人情報の抜かれやすさ

 スマホって本当に個人情報を抜きやすいみたいですね、アプリをインストールした後、自分の知らないところで個人情報をサーバーに発信、それを受信して売買・・・詐欺師の手法はこんな感じだと思います。
スマホの個人情報抜き取り容疑=ウイルス使い、IT社長ら再逮捕―千葉県警 時事通信 8月13日(火)23時54分配信  
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130813-00000134-jij-soci芸能人関係者を装った不正メール送信事件で、千葉県警サイバー犯罪対策課は13日、ウイルスに感染させ、スマートフォン(多機能携帯電話)から個人情報を抜き取ったとして、不正指令電磁的記録供用容疑などで、IT会社「コーエイプランニング」(東京都渋谷区)社長香川雅昭容疑者(50)ら男3人を再逮捕した。同容疑者ら2人は容疑を認め、1人は否認しているという。
特別必要としていないアプリの無駄なインストールは控えること、ウイルスソフトは有名なものを利用すること、公式サイトからインストールを行うこと、当たり前のことなんですが出来てない人が多いので気をつけてください。

 今後パソコンよりもスマートフォンを狙ったウイルスが活発になると思います、アイフォンはAppstoreがしっかりしてるから大丈夫・・・と言いたいところですが、厳しい審査を通過して悪質なアプリが販売されてしまったケースもあるようです(´・ω・`)

 道具はしっかりと利用してこそ便利な物、道具に振り回されないように最低限の知識は身につけておいた方が良いと思いますが・・・どうしても「自分だけは大丈夫」って思ってしまうのが人間ですから、本当に気をつけて欲しいところです。

↓役に立った!面白かったら押してね↓


http://blog-imgs-48.fc2.com/h/a/s/hasumiatuki/20130613193533505.jpg

スマートフォンの個人情報の抜かれやすさは異常ですからね、皆様気をつけて(;´Д`A

2013年8月4日日曜日

パソコントラブル?急に電源が入らない!トラブルの際にやってみたこと

 毎日使っている愛用のノートパソコン!いつも通り電源を入れてみるも付かなくて焦った・・・!正確にいうと起動時のウィンドウズの画面から全く進まない状態に(´・ω・`)HD(ハードディスク)のランプが動いていない・・・さてどうしたものか? パソコンの天敵と言えば埃(ほこり)だなと思い、取り敢えずエアスプレーでお掃除!
 
 ただノートなので分解するわけにも行かず、簡単な処置だけを行いました。本体の裏、メモリの部分を空けてスプレーをシュシュシュ~!そしてメモリを外してシュシュシュ~!バッテリーも外してシュシュシュ~!あといつもUSBが挿しっぱなしだったので起動時に抜いてみた。

2013年7月22日月曜日

第十一回「KDP電子書籍作成・テキストファイル編」

 書籍作成【テキストファイル編】


 テキストファイルだけでも出版は可能なんです。

 手軽に出版したい!難しいことはなるべく避けたい!そんな方にはテキストファイルでの作成をお勧めします。「テキストファイルだけで出版できるの?」疑問に思うかもしれませんが、実はできちゃうんです。技術者の方が好意で、テキストファイルをEPUB(イーパブ)に変換できるサービスを公開しています。その一つ「でんでんコンバーター」が手軽に利用できてお勧めです。

 ※EPUBは「イーパブ」と読み、電子書籍の規格の一つであり、オープン性や単純性の理由から普及数が多く、英語圏では電子書籍として標準規格と言えるほどになっています。EPUB形式で作成しておけば、KDPに限らず他の媒体で出版する際に応用が利きます。

2013年7月21日日曜日

楽天kobo電子書籍リーダーの値下げ

楽天は7月19日に、電子書籍リーダーの値下げを発表しました。

 「kobo touct」が1500円の値下げで、5480円!「kobo mini」は7月頭に1000円値下げしています、5980円です。

 「kobo glo」もあります、こちらは「フル充電で約1カ月維持、通勤、出張、旅行先でも読める」などバッテリーに自信有りとのこと。以前と比べると全体的に随分値下がりましたねぇ・・・(´・ω・`)
 
これに合わせていたのか、先日は30%のポイント還元も行っていましたしkoboも頑張ってますね!

2013年7月19日金曜日

凄すぎる!Kindleストアで30%のポイント還元!楽天Koboを意識したか?

突然のキャンペーンに驚きを隠せません(゜ロ゜;)

 電子書籍ストア、Kindleストアで購入金額の30%をポイント還元しています!というかこんなに還元して大丈夫か?これは明らかに楽天Koboのキャンペーンに対しての対抗ですね・・・!なんという恐ろしいキャンペーンの攻防でしょうかw

楽天Koboは2013年7月21日9時59分までのキャンペーンだそうです。

Amazon側の方では、具体的な日時の発表はありません。

2013年7月12日金曜日

詐欺師はどうやってIDやパスワードを盗むのか?

 
以前ブログに書いたときは被害額9千万位だったんだが・・・不正アクセス、不正送金、半年で2億円突破・・・ますます他人事では無くなってきましたねぇ。
 ネットバンキング不正送金、半年で2億円に インターネットバンキング利用者の預金が別口座に不正送金される被害が今年1~6月、11金融機関で210件あったことが11日、警察庁のまとめでわかった。被害額は約2億200万円で、過去最悪だった2011年の年間被害額約3億800万円を上回るペースになっている。http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130711-OYT1T00911.htm?from=navr
驚いたことに「ワンタイムパスワード」が破られたようです。とは言ってもワンタイムパスワードをパソコンのメールアドレスで登録してる人が破られたようですね。アドレスのアカウントをハッキング、もしくはIDとPASSを入手後、ネットバンキングに不正アクセスを行い、アドレスからワンタイムパスワードも抜く・・・そして海外の口座、または売買された口座(ホームレスに口座を作らせて、詐欺師が買い取ったもの)などに送金を行うわけです。

2013年7月10日水曜日

楽天銀行を使ってる方注意!不正アクセス、不正送金が多発中!

Appstoreにて発売中
ネットバンキングを狙った犯罪が後を絶ちませんが、今楽天銀行での不正アクセス、不正送金が多発しています。楽天銀行を使っている人は注意して下さい!ワンタイムパスワードなどを導入していない方は、しっかりと導入しておきましょう。

 ある日突然口座のお金が0円になっていた、そんなことが起きるかも知れません。誰も責任は取ってくれないですしお金も戻って来ないでしょう。楽天銀行側で個人情報が漏れたのではなく「リスト型ハッキング」と言われる手口で不正アクセスを行っている可能性があります。

  インターネットのシロサギ達でも解説していますが「リスト型ハッキング」とは他のサービスのIDやパスワードを当てはめる形で入力していきます。要は他のサービスで同じIDやパスワードを使っている人間を狙って、不正アクセスを行うのです。IDやPASSを使いまわしている人間が被害に合いやすいと言えます。

楽天銀行から1125万円詐取容疑 中国人グループ逮捕
インターネットバンク「楽天銀行」のコンピューターに不正にアクセスして、預金計約1125万円を別の口座に移したとして、神奈川県警は、横浜市中区の無職江祖秀容疑者(25)ら中国人のグループ5人を電子計算機使用詐欺容疑で逮捕・再逮捕し、9日に発表した。 江容疑者が「不正にアクセスしたのは中国にいるハッカーだ」と供述するなど4人が容疑を認めているという。※朝日新聞デジタル 記事全文はこちらからhttp://www.asahi.com/national/update/0709/TKY201307090387.html
また、同様の手口で電子マネーを不正に移行しているようです。電子マネーも立派なお金ですから、シロサギにとっては美味しいですね。
楽天ポイント消える 電子マネーへ不正移行か
lインターネット通販サイト「楽天市場」で商品を購入すると付与されるポイントが、会員の知らない間になくなる被害が起きていたことが10日、会員への取材で分かった。楽天側は同日、取材に対し、第三者が不正ログインし、プリペイド型電子マネー「楽天Edy」に移行したとみられる事例が複数あることを認めた。楽天側は「楽天からは流出しておらず、他社サイトから流出したと思われるパスワードが使われたとみている。調査のため、移行のサービスはいったん中止した」と説明。不正移行されたとみられる会員には、ポイントを返還する案内をしている。ネット上では「急に8000ポイント以上減り、Edyに交換されていた。全く身に覚えがなく、Edyカードも持っていない」などと被害を訴える書き込みが、6月ごろから少なくとも3、4件続いていた。※サンスポ 記事全文はこちらhttp://www.sanspo.com/geino/news/20130710/tro13071013390005-n1.htm
楽天銀行の公式ホームページでも安全に利用する為に、IDやPASSを自己管理するように・・・とありますが、インターネットに対しての危機管理を怠る人間は多いようです。
楽天銀行 公式ホームページ安全にご利用いただくためのお願い
http://www.rakuten-bank.co.jp/security/crime/attention.html
自分だけは大丈夫、そう思っている人は多いと思いますが・・・被害にあってから自分の危機管理の薄さに気付くんですよね。もっとも気付いてからではお金は1円も戻って来ないんですけども・・・(´・ω・`)私も気をつけなきゃって思います、皆さんも気をつけてくださいね!

↓役に立った!面白かったら押してね↓


2013年7月9日火曜日

「右ストレートを一発」英語版が発売されました。英語版タイトルは「Remediate」です。



 「右ストレートを一発」英語版が発売になりました(`^´ゝ

 英語版のタイトルは「Remediate」です。

 翻訳して頂いたNarumi様、この場を借りてお礼申し上げます。尚、日本のアマゾンでも英語版は買えますよ!(買う人居るのだろうか・・・w)

日本のアマゾン
http://p.tl/cVDD

USA Amazon
http://p.tl/zCjl

 凄いよ!何か英語版カッコ良いよ!まあ売れるかどうかはわかりませんけども(;´▽`A 一番の問題は、どうやって宣伝したら良いのかってことです。自分は英語わかりませんから、かなり難しいところですね。宣伝に関しては一応お願いしてるのですが・・・ウーン、海外にどう発信したら良いのか、かなりの難題です。

2013年7月7日日曜日

これは詐欺にあっても文句は言えない※セキュリティアプリを入れないでスマホで買い物、6割以上

 セキュリティ対策をしないで買い物なんて自殺行為過ぎますよ!IDやパスワードを他に使いまわしてる方は特に要注意です。

 ある日突然口座の残高が0円になっていたり、知らない口座に不正送金されていたり、詐欺に名前が使われていたり・・・インターネットの詐欺は、二次被害などもあります。またその詐欺の種類も半端じゃなく色々ありますからね。

2013年7月6日土曜日

更に内容追加!電子書籍を一冊でも多く売りたい方の為に

 せっかく本を出したのだから、一冊でも多く売りたい!少しでも宣伝したい!Kindle,KDP,電子書籍を一冊でも多く売りたい方の為に、私が実践していることを追加!


 現在発売中の電子書籍「Kindle自費出版完全ガイド」に追加内容として「Twitterで宣伝する方法」を追加致しました。ツイ助(Twitterの自動呟き機能)を利用した宣伝方法で初歩的な内容です。ブログ用に纏めた物なのですが、せっかくなので修正して本の内容に追加しておきました。本を読んだ人が必ずブログに来るとは限らないですしね(´・ω・`)

 お陰さまで現在4冊の本を発売しております、何冊売れてるのか最近計算してませんが、想像以上に売れているのは確かです。本当に感謝の気持ちで一杯です。

 koboでも販売している本もありますが、やはり売れ行きが全然違いますね。ヘルプの対応もKDPの方が迅速です、koboにももっと頑張ってもらいたいなと思います。それとも余り自費出版(自己出版)には力を入れてないのかな・・・?

2013年7月5日金曜日

女神転生4クリアしました、面白かったです!

日記に書こうと思いつつ、気付いたらずっと書かなかったという・・・(´・ω・`) この間「女神転生Ⅳ」の為だけに3DSLLを買いました!そして無事に先日クリア!ニュートラルルートでクリアしましたが、面白かったです。

 ただ今までのメガテンと比べると違いはありますね・・・これはどうしても賛否両論と言うか、意見が別れるところですが、一つのゲームとして考えると十分面白いと思います。ただエクストラ要素がイマイチというか・・・それとDLCでレベルやマッカが簡単にMAXになるっていうのもどうなんだろうな~と、難易度も候補生があったり、全体的に優しい仕様になっているのかな~と思います。この点が物足りないという方も居そうですね。

2013年7月1日月曜日

第十回「W8-BENの書類作成に関して(EINの取得)」

W8-BEN書類に関して

SS-4の申請が終わり、無事にEINを取得できたとします。次はその書類をAmazonに送らなければなりません。

Amazonに提出するW8-BENの書類はこちらのURLから書類をダウンロードできます。
http://www.irs.gov/pub/irs-pdf/fw8ben.pdf

URLからダウンロード後、印刷をして手元に置きながら本書を読むと分かり易いと思います。ではこちらでもSS-4のように記入する必要の物だけ説明していきます。

2013年6月30日日曜日

ダイエット日記5日目のお話

四日目からは普通に食べよう・・・と思ってたら入らない、胃袋が小さくなったみたいです(´・ω・`)

朝、野菜たっぷりカップめん(これに最近はまっているw
昼、おそうめん100gにおつゆ
夜、おそうめん100gにおつゆ

これが4日目のメニューでした、寝る前に体重測り忘れたo( _ _ )o ってことで結局5日目の朝のデータを!

2013年6月29日土曜日

ダイエット日記四日目、朝のお話

一日目は野菜ジュースのみ 1リットル+水
二日目も野菜ジュースのみ 1リットル+砂糖お湯一杯、水
三日目からご飯を食べ始めました。朝おかゆにさけ茶漬けを掛けて食べたのですが、ちょっと食べたら入らなくなった(´・ω・`) お昼もおかゆにさけ茶漬け!

2013年6月28日金曜日

ダイエット日記の三日目の朝!一日、ニ日、野菜ジュースのみ


1日、2日野菜ジュースのみで生活して見ました。特に意味はありませんが、野菜ジュースの種類を変えてみましたw これはローソンバリュー、ローソンの100円ショップの野菜ジュースです。これまた財布に優しくて助かります。夜頭痛がしたのでカロリーオフの砂糖を一本お湯に溶かして飲みました(´・ω・`)

やはりただ単に断食すれば良いって訳じゃないみたいですね、実際に丸2日間断食してみましたが、頭痛と吐き気が半端なかったです(;´Д`A これでは出かけられん・・・って感じで3日目からはおかゆ、お茶漬けなどを食べようと思います。空腹の辛さよりも、頭痛の辛さが勝ります。

2013年6月27日木曜日

ダイエット日記の二日目!一日断食して1.7キロ減量!

さてさて、三日坊主のダイエット日記の第二回目ですよ(´・ω・`)b 昨日は一日野菜ジュースで過ごしていました。ちなみに飲んでいた野菜ジュースはスーパーが販売しているBigA(ビックエー)の野菜ジュースです。

2013年6月26日水曜日

三日坊主のダイエット日記 第一日目

昔70kg以上あった私なのですが(´・ω・`) 
久しぶりに体重を計って見ました。

2013年6月26日朝6時のデータ

体重計+OMRON体脂肪計を使用
身長170.5センチ 体重67.5キロ
体脂肪率23.6% BMI23.3
基礎代謝1509

2013年6月25日火曜日

Androidの不正ソフトに注意!そして対策に関して学ぶ

 
科学が進歩すれば、便利になりますよね。でも便利になればなるほど、犯罪も多くなります(´・ω・`)正しい知識を持っていれば、騙される可能性も低くなりますから、ネットの詐欺やウイルスに関して、最低限勉強しておいた方が良いと思いますよ。Androidの不正ソフトに注意!そして対策に関して学びましょう。

2013年6月24日月曜日

デビルサバイバー2、ブレイクレコード発売!アニメも終盤ですね


旧作品はDSで発売されていましたが、ブレイクレコードは3DSで発売されるとのことで・・・女神転生4もやりたかったので、これはもう3DSを買うしかないようですね!ヤスダスズヒトさんのキャラデザインはカッコ良く、可愛くて好きです。

普通の3DSか、3DSLLか・・・迷いますが折角なのでLLの方を買おうかなぁ(´・ω・`)

※写真は旧作品のデビルサバイバー2の初回限定版に付いて来たSoundtrackです。

2013年6月23日日曜日

芸能人は詐欺に利用しやすい、関係者を名乗れば良いからだ。※松田聖子のファンが詐欺行為?

 松田聖子さんのファンが、松田聖子本人の名前を使って詐欺行為を働いている可能性があるそうです。芸能人は知名度が高いですから、詐欺に利用するには打ってつけですね。その手口の内容は?

2013年6月21日金曜日

第九回「IRSフォームSS-4 「雇用者番号 (EIN) の申請」」

Kindle自費出版完全ガイド第九回「IRSフォームSS-4 「雇用者番号 (EIN) の申請」」
公式は間違っている?IRSフォームSS-4 「雇用者番号 (EIN) の申請」

RSフォームSS-4の書類をダウンロードしましょう。
http://www.irs.gov/pub/irs-pdf/fss4.pdf
(本書発売時のURLの為、必ず最新の情報を確認して頂く様お願いします)
KDPのヘルプにも書き方は書いてありますが、なるべくここでは簡潔に説明します。尚、この書類はPDFというファイルで出来ているので、万が一開けないという方が居たらインターネット上でPDF用のフリーソフトをインストールしてください。そうすれば閲覧が出来る様になります、お勧めのソフトはAdobe Readerです。念の為ダウンロード先を掲載しておきます。

Adobe Reader ソフトダウンロード先 
http://get.adobe.com/jp/reader/

このSS-4のPDFは3ページあると思います、あなたが記入するのは2ページ目のみで大丈夫です。 上から順番に数字がふってあるのがわかりますか?全て読んで理解する必要は無いので、必要な項目だけ解説します。必要の無い項目に関しては触れないのでご了承願います。

2013年6月20日木曜日

騙されない為に~ネットのシロサギ達の手口を知る~

 電子書籍「インターネットのシロサギ達」でも説明しているのですが、ネットオークションを利用した詐欺について少し解説したいと思います。やはり中々無くならないので、消費者も賢くならなければなりません。騙されないためにも最低限の知識が必要です。

詐欺に合うと金銭的なものだけでなく、精神的にもダメージを食らいます。時間とお金を無駄にしない為にも、知識を身につけて下さい。


■オークションを利用した詐欺に関して

なぜオークションを利用した詐欺は無くならないのでしょうか?詐欺の巣窟と言われるほどに、オークション詐欺は簡単で敷居が低いことに原因があります。

私はオークションの利用はほとんどしません。オークションは偽者の商品を販売しようが犯罪にならないし、不良品を売り付けられようが補償を受けれないからです。某大手オークションサイトでは「商品は届いたが、商品性能や外観が違う(偽物のブランド品)」などの場合は補償を受けられない、事実上偽物のやり取りがオークションで行われていても関与しませんし責任も取りませんよ~と言っています。

そんな場所で買い物なんてする気になりますか?

馬鹿みたいな詐欺が罷り通るのがオークションですが、どういった手口があるのでしょうか?

2013年6月17日月曜日

SNS詐欺増えてるみたいです。※SNSを利用した【女子会詐欺】は氷山の一角

 誰が言ってたんだっけな・・・「セレブ」「ミリオネア」こういう言葉に憧れる貧乏人がいるから商売になるんだって言ってたような(;´Д`A シロサギの言うことは全部一緒かな・・・SNSを利用した詐欺は本当に増えているので、皆さん気をつけて下さいね。自分だけは大丈夫なんて言えないですよ!手口としては色んなものがありますが

2013年6月14日金曜日

第八回「米国源泉税控除の手続き方法」

Kindle自費出版完全ガイド第八回「米国源泉税控除の為の手続き方法」

米国の源泉税率は30%、何もしなければロイヤリティから引かれる。

銀行の手数料に関しての把握を終えたら、次は源泉税に関して調べましょう。報酬の支払いの際に税金が掛かるのは当然だと思いますが、そのまま受取ると米国の源泉税率30%引かれてしまいます。ロイヤリティは米国からの支払いになる、なので税率は米国と同じ30%になるということです。

税金が30%も!日本に住んでるのに!と思うかも知れませんが『内国歳入庁 (IRS) 』という場所に適切な申請を行えば、免除してもらう事ができます。申請をしなければKDPのロイヤリティ料率は35%でなく実質24.5%まで減ってしまい、70%を選んでも実質49%の計算になり、結果的には取られ損です。この税金は本来支払う必要の無い税金なので、必ず免除の申請を行いましょう。

では内国歳入庁 (IRS) に関して、及び免除申請に関して調べて見ましょう。


内国歳入庁 (IRS) に適切な申請を行うと、源泉徴収は免除

内国歳入庁(IRS)の申請を行うと米国の30%源泉徴収は免除されます。直ぐにしなければ!だけど内国歳入庁(IRS)ってなに?!ここで壁にぶつかります。

『KDPのヘルプを参照して下さい』などで、他のKindle出版のノウハウでは説明を省いているのも多いかもしれませんが、大切なロイヤリティを少しでも増やす為に、ここは避けて通りたくない部分です。この壁を乗り越え、租税条約上の便益を受けるためには、有効な米国納税者番号を取得する必要があります。

日本と米国の間には租税条約(そぜいじょうやく)と言うものがあり、簡潔に言えば租税条約とは二重課税の排除と、脱税の防止などを目的として作られている条約があります。

つまり日本に住んでて、日本で源泉税払ってるなら申請して下さい。そうすれば租税条約に基づいて米国の源泉徴収はされませんよ、と捉えて良い訳です。ですがその為には証明して下さいね、と言うお話ですね。

では米国納税者番号を取得する為の書類を用意します。

こちらのURLからSS-4の書類をダウンロードできます。
http://www.irs.gov/pub/irs-pdf/fss4.pdf (本書発売時のURLの為、必ず最新の情報を確認して頂く様お願いします)URLからダウンロード後、印刷をして手元に置きながら本書を読むと分かり易いと思います。お手数ですが印刷したものを手元に置きながらご覧下さい。このIRSフォームSS-4(雇用者番号 (EIN) の申請)の書類を完成させてIRSに提出すれば米国源泉税の申請ができるのです。

2013年6月13日木曜日

PS4で中古を認める、オフライン認証の必要なし!『FFXV』&『キングダムハーツIII』がPS4で(/・ω・)/

ついにPS4かー(´・ω・`)b

価格は、北米で399ドル、欧州では399ユーロ、イギリスでは349ポンド。日本での価格はまだ発表されていないけど、発売日は2013年の年末商戦を予定・・・年末かぁ(´・ω・`) 

PS4は中古ソフトを認めるみたいですね、中古のゲームソフト屋は爆死しなくても良さそうですw こういった大手の動きは中古業界にも衝撃を与えますからね、良かったですね(;´▽`A 良かったのかな?汗

『PS4』は中古ソフトや友人間の貸し借りも可能、オフラインは認証の必要なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-00000167-mycomj-ent
マイナビニュース 6月12日(水)20時10分配信

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、E3開幕前日となる日本時間6月11日10時より開催された関係者向け発表会「Sony PlayStation E3 Press Conference」にて、新型ゲーム機『PlayStation 4』(以下PS4)の価格を発表した。価格は、北米で399ドル、欧州では399ユーロ、イギリスでは349ポンド。日本での価格は、現時点では発表されていない。発売日は2013年の年末商戦を予定しているという。

発表会では、本体デザインも初公開。カラーリングは現行機『PlayStation 3』同様に黒を基調としつつも、直線的な4つのブロックが連結した独特の形状をしており、光沢とマットな表面処理で分けられている。また、本体上面に伸びる青い部分は電源ランプで、起動時には青く点灯する。

対応タイトルは、SCEが自社タイトル『Killzone: Shadow Fall』『#DRIVECLUB』など30以上のタイトルを開発中とアナウンス。また、ソフトウェアメーカーから110タイトルが発売予定だという。「PlayStation Plus」に対応しているため、オンラインでの販売にも対応しており、「PlayStation Plus」で購入したタイトルは他のユーザーや友達同士の貸し借りや交換や中古販売が可能で、ディスク版タイトルをオフラインプレイで楽しむ場合は、ネットワーク接続や認証などの必要はないことも明かされている。

■『PlayStation 4』概要■
商品名:「プレイステーション 4」ジェット・ブラック
型番:CUH-1000A シリーズ
希望小売価格:399USドル/399カナダドル/399ユーロ/349ポンド
Main Processor:Single-chip custom processor
・CPU:x86-64 AMD“Jaguar”, 8 cores
・GPU:1.84 TFLOPS, AMD next-generation Radeon based graphics engine
メモリ:GDDR5 8GB
ハードディスク:500GB*1
外形寸法:約275mm×53mm×305 mm(幅×高さ×奥行き)(予定、最大突起含まず)
質量:約 2.8kg
光学ドライブ(読み出し専用):BD 6倍速CAV,DVD 8倍速CAV
入出力:Super-Speed USB (USB 3.0)ポート×2,AUX ポート×1
通信:Ethernet(10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T)×1,IEEE 802.11 b/g/n,Bluetooth 2.1(EDR)
AV出力:HDMI出力端子,光デジタル出力端子
内容物:「プレイステーション 4」本体×1、ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4)×1、モノラルヘッドセット×1、電源コード×1、HDMIケーブル×1、USBケーブル×1

(トランジスタ)[マイナビニュース]
記事全文はこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-00000167-mycomj-ent



『ファイナルファンタジーXV』&『キングダム ハーツIII』でるー?!(/・ω・)/

野村哲也氏を直撃! 『ファイナルファンタジーXV』&『キングダム ハーツIII』最速インタビュー【E3 2013】
ファミ通.com 6月12日(水)21時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-00000039-famitsu-game

次世代機で実現する『FF』と『KH』の新たな可能性
 E3開催に先立ち、2013年6月10日(現地時間)に行われたソニー・コンピュータエンタテインメント プレスカンファレンス及び11日(現地時間)のスクウェア・エニックスQ&Aセッションにて、『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』が『ファイナルファンタジーXV』(以下、『FFXV』)にタイトルを変え、ハードをPS4とXbox Oneに移したことが明らかにされた。また、『キングダム ハーツIII』(以下、『KHIII』)の制作も、同時に発表されている。
 
 『FFXV』へのタイトル変更の経緯や時期、DirectX11での開発のため、PS4とXbox Oneのどちらにもポーティング(移植)が可能な点などについては既報の通り。現在、『FFXV』についてもっとも謎なのは、“SQUARE ENIX -THE FUTURE-”の質疑応答にあった“『FFXIII』のようにシリーズ化される可能性はあるかどうか”、その答えだ。

 一方、『KHIII』は、『KH バース バイ スリープ』を手掛けた大阪チームを中心に制作していることや、本作でゼアノートとの決着がつくことなどが判明している。公開されたトレーラーがティザー的な内容だっただけに、アクションがどのように進化していくのかなどの具体的な情報はまだまだ少ない。

 ファミ通.comでは、海外メディアの取材に追われるディレクターの野村哲也氏を直撃し、両作品に関するインタビューを実施。ごく短い時間ながら、ファンへ向けてのコメントをいただいた。なお、週刊ファミ通2013年7月4日号(6月20日発売)にも、インタビューとともに画面写真などを掲載予定となっているので、そちらにも注目してほしい。

■A World of the VERSUS Epic

――トレーラーでは、“15番目”という、『XV』に合わせたかのようなセリフがありましたが、ハードが現行機から次世代機になったことで、『ヴェルサス』からのストーリーの変更などはあるのでしょうか? 

野村 あれは本編にはない、今回の発表のために用意したトレーラーだけのセリフです(笑)。本編のストーリーやキャラクターは、当初から変わっていません。

――そうなんですね。以前、“ナンバリングではない作品だから可能なストーリーになっている”、というお話をされていました。そこから方向性は変わっていないと。

野村 コマンドバトルではなく、アクションバトルであることも含め、ナンバリングタイトルではできないようなことをしようとしているけれど、それでもいいのか? ということは、『FFXV』へシフトする話が出たときに確認しました。問題ないということだったので、方針は何も変えてはいません。ただ、トレーラーで“A World of the VERSUS Epic”……叙事詩の一篇であることを示唆していた通り、『FFXV』はひとつのクライマックスを迎えますが、物語としては続いていく予定です。

――それは連作になる可能性がある、ということでしょうか。

野村 この密度で作っていると、途方もなく壮大なものになるんです。ボリュームや密度を落とすという案もありましたが、それでは、きっと望まれているものではなくなってしまう。そのため、『FFXV』は連作を念頭に完成させることを考えています。

――連作になる場合、ユーザーはそれぞれの作品が短いスパンでリリースされることを望むと思いますが、それについてはいかがですか?

野村 どういう形で出すかは追って発表しますが、つぎが出るまで長くお待たせしてしまうのは望むところではないので……これも、次世代機へハードを移行したときに決まったことですが、オンラインへの対応も検討しています。

記事全文はこちら
ファミ通.com 6月12日(水)21時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-00000039-famitsu-game


FF零式は個人的に、とても大好きな作品でした。ゲームシステムも面白かったしエンディングは泣けた(´・ω・`)ヴェルサス、FF15は似たようなシステムになるんでしょうか? システムが変わることで、従来のFFシステムではなくなりますねぇ・・・寂しい気もしますけどFF13は序盤で飽きてやめてしまったので、そろそろシステムを変える頃合だったのかも知れません。

あとはソフトの価格が気になるところです(´・ω・`)PS4でMGS5ってできないのかなぁ?PS3人にあげてしまったんですよねorz ダウンロード版とか出て欲しい・・・! 今後のPS4のソフトのラインナップに期待しておこうヽ(*⌒∇⌒*)ノ

↓役に立った!面白かったら押してね↓

人気ブログランキングへ
saaaa.png
インターネットのシロサギ達~書籍アプリappstore~
https://itun.es/jp/ODldK.i


2013年6月12日水曜日

Kindle,KDPは強いですね※電子書籍ストア利用率「Kindle」49.4%

電子書籍ストアの利用率「Kindle」ストアが49.4%、やっぱりKindleは強いですね(´・ω・`)
2位はアップルの「iBookstore」15.8%
3位は「紀伊國屋書店Kinoppy」14.7%
以下、Reader Store、楽天kobo、BookLive!だそうです。

電子書籍ストア利用率、「Kindleストア」が49.4%でトップ~OnDeck調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130610-00000046-impress-sci
電子書籍ストア利用率、「Kindleストア」が49.4%でトップ~OnDeck調査
Impress Watch 6月10日(月)19時0分配信
 株式会社インプレスR&Dは10日、電子書籍ストアの利用率に関する調査結果を発表した。調査対象は、電子出版産業に携わる人向けのEPUBマガジン「OnDeck weekly」の読者。実施期間は4月22日~26日で、有効回答数は646件。

 調査によると、回答者のうち最も利用率が高かった電子書籍ストアは「Kindleストア」の49.4%。利用している理由については、「Amazonのアカウントで利用できるので」「どのデバイスでも読めるし、点数が豊富」「Kindleのワンウリック購入が非常に楽だから」など、ネット書店としての強さと、専用端末だけでなくiPad/iPhone、Androidといった各種端末でも利用できる利便性が評価されたほか、「短期間で撤退して読めなくなる可能性が少ないだろうと思ったから」といった、国内電子書籍ストアのサービス終了と比較して選択したという回答も目立っているという。

 利用率2位は、2月に日本でサービスを開始したアップルの「iBookstore」(15.8%)。前回2位だった「紀伊國屋書店Kinoppy」(14.7%)は、前回調査の利用率を上回ったものの3位となった。以下、Reader Store、楽天kobo、BookLive!と続いている。

記事全文はこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130610-00000046-impress-sci
電子書籍ストア利用率、「Kindleストア」が49.4%でトップ~OnDeck調査


Kindleに続いてアップルが2位、3位が紀伊国屋っていうのは意外でした(´・ω・`)私が知らなかっただけかな?意外にkoboって人気無いんですね(爆)前の似たような調査だと2位だった気がするんですけど・・・もしかして下がったのかな、それとも調査範囲がまた違ったとか・・・(´・ω・`)

まあ実際Kindleとkobo、両方で自費出版(自己出版)してますけど、明らかにKindleの方がユーザー多いんだろうな~って思いますもの(;´▽`A ただどの業界でも「特定の会社による一人勝ち」って個人的に好きじゃないんですよね、面白くなくなるっていうのかな?だから他の会社も頑張って欲しいです。

このままKindleの首位が続くと、他が衰退して潰れたりする場合もある。

そうなるとますますKindleの独走・・・になりかねないなぁ(´・ω・`)

↓役に立った!面白かったら押してね↓

人気ブログランキングへ
↓Kindle,KDPで自費出版するならKindle自費出版完全ガイドをどうぞ↓
saaaa.png


第七回「ロイヤリティ振込手数料、銀行の手数料に関して」

Kindle自費出版完全ガイド・第七回「ロイヤリティ振込手数料、銀行の手数料に関して」

銀行口座の登録と共に、本が売れた際にもらえるロイヤリティに関して把握しておこう。

Kindle本の売上に基づくロイヤリティと、KDPセレクト基金からの分配金は各アカウントの残高が$10/£10/?10(電子送金の場合)を超えていた場合に月末日を〆日として計算され、その60日後に支払いが行われる。 報酬の支払いの際、Amazonは米国の会社だから国際間電子取引になります。 それは仕方ないのですが、手数料はどの程度掛かるのでしょうか?振込み手数料はAmazonが負担してくれるが、リフティングチャージ(と言った名称で呼ばれる手数料、銀行によって使い方が違う)という手数料が掛かります。

著者は海外からの送金受取に関して無知だったので、三菱東京UFJ銀行を例にどの程度掛かるのか調べて見ました。直接出向いて聞きに行きましたが 「ロイヤリティは海外から日本円で、指定銀行に日本円にて支払われる。その際にまず海外被仕向手数料が1件付き1500円掛かる。※ちなみに送金額(またはその換算円貨額)が3000円未満の場合には、送金額(またはその換算円貨額)の半額となる。 そして更に「円為替取扱手数料」(送金金額の1/20%、最低2500円)※外貨取扱手数料、並びに円為替取扱手数料は、送金額(またはその換算円貨額)が3000円未満の場合は、無料になる。3000円以上8000円未満の場合は、送金額(またはその換算円貨額)の半額から1500円を差し引いた金額となる。」 想像以上に海外からの送金は手数料が高かった!これでは電子書籍の印税なんて殆ど残らない!

数百円の本の印税から、手数料で毎回4000円以上も引かれたら辛い… せめてロイヤリティがある程度貯まってから振り込んでもらえないか?とKDPのヘルプに質問をしてみました。 KDPとのやり取りを整理して、まとめてみたのが次の文です。※2013/01/18調べ
---------------------------------
振込み額は日本円の場合1000円からとなる、振込金額の指定は出来ない。 だがある程度の額に達してから支払いを受け取りたいという希望がある場合、kdp-supportに支払いを止めるよう連絡を頂ければ1000円を超えても支払いを止めるようシステムに設定する事が出来る。 お客様側でお支払いが必要となった時は、支払いを止める設定を外すよう連絡を頂ければ、再度設定を行い、支払いを進める事が可能。 ただし、システムの仕組み上、KDPのアカウント情報を更新したり、保存ボタンをクリックすると、支払いを止めるフラッグが「自動的」に外れ、「自動的」にその時点で支払いがされてしまう。 もしKDPに支払いを止めるよう依頼をされる場合は、アカウント情報を最新の状態にアップデートし、上記注意事項を覚えて置く事。
----------------------------------
金額の指定はできませんが、自分の判断で貯まるまでロイヤリティの支払いをストップして貰えるようです。但し自分のアカウント情報を更新してしまうと、自動的に支払い方法が戻ってしまい、1000円を超えてしまうと支払われてしまいます。その点にだけ注意すれば、少しでも手数料を節約出来そうですね。是非覚えておいてください。他の銀行を調べたのですが、結局どの銀行も手数料は同じようです。それでも諦めきれず再度調べた所、「CITI Bank」と「新生銀行」では一部手数料が掛からない事がわかった。


新生銀行に電話して見た

自宅近辺に新生銀行が無かったので、新生銀行には電話で聞いてみました。 新生銀行では「海外から日本円で送金した場合、資金を日本円で受け取りが可能、手数料は掛かりません」とのお返事を頂いた。と言うことは海外被仕向手数料は無料と言うことになります。但しそれでも経由した銀行によってはリフティングチャージが掛かると返答を頂きましたが、他の銀行と比べたら安い事には間違いは無い。 口座維持手数料は無料なので、気軽に作れるのがメリットです。


CITI Bankにも問い合わせ

新生銀行と同じく手数料は掛かりませんとのこと。但しそれでも経由した銀行によってはリフティングチャージが掛かるそうです、他の銀行と比べたら安い事には間違いは無さそうですが、新生銀行と違ってシティバンクは口座維持手数料が掛かります。月額2,100円(税込み)毎月第1営業日に支払わなければなりません。以下のいずれかの条件を満たせば口座維持手数料は無料になります。

前月の月間平均総取引残高の外貨部分が20万円相当額以上。
または月間平均総取引残高が50万円相当額以上
住宅ローン(不動産担保ローンを含む)またはパーソナルローン(無担保)の借入れがある事など アドバンスマネーまたはカードローンの月間平均借入残高が4円以上 25日(25日が土・日・祝休日の場合は前営業日)時点で指定のシティカード(クレジットカード)のゴールドカードまたはプラチナカード会員で、そのカード決済口座として当行の口座を指定していること。25日(25日が土・日・祝休日の場合は前営業日)時点でシティバンク銀行のクレジットカード会員である場合(シティカードジャパン株式会社発行)
※情報が変わる場合もある為、必ずご自身でCITI Bankに確認を取ってください。

少しでも安く済ませたいのならCITI Bank、新生銀行の2つの中から使用する銀行を決めるのが無難かと思います。 それと振込の支払いをストップさせて置くと良いかもしれません、ある程度貯まってから受取るのが良さそうですね。
※著者調べなので、他にも良い銀行があるかも知れない事をお忘れなく。


著者がロイヤリティを受取った際の話

ロイヤリティ振込に関してですが、私は新生銀行を使用してみましたが振り込み手数料は掛かりませんでした。実体験では新生銀行をお勧めします。ですがネット上で調べたところ、都市銀行でも掛からなかった方もいるようです。KDPのヘルプのページを見ると「実際に手数料が発生するかどうかは、お客様の取引銀行とのご契約内容にもよるため、直接取引銀行へご相談されることをお勧めします。」と明記されており、明確な記載が無い状態でわかりにくいです。著者自身の実体験では、新生銀行は手数料が掛かりませんでしたが、他の銀行では試していないのでご了承頂きますようお願い致します。


↓役に立った!面白かったら押してね↓

電子書籍人気ブログランキングへ

※本連載及び、Kindle自費出版完全ガイドは最新2013年調査Kindle自己出版~KDPの優しい手引き~を文書校正の見直し、大幅に内容を変更したものです。出版に当たって最低限の知識(ソフトの使い方、米国源泉税免除など)だけで宜しければKindle自己出版~KDPの優しい手引き~をお買い求め下さい。より詳しくKDP、自費出版に関して知りたい方は是非Kindle自費出版完全ガイドをお買い求め下さいませ。


saaaa.png
インターネットのシロサギ達~書籍アプリappstore~
https://itun.es/jp/ODldK.i