ID:9joa9f

2012年12月14日金曜日

笑いは万病予防の元!

元気が出ない、やる気がでないって時は笑うと良いみたいです。

実際に「笑い」が心や体に良いって言うのは医学的にも効果があると言われてる見たいですよ(*゜▽゜)ノ

病気、鬱、元気が出ない~等々 人間の体に悪影響を及ぼす物質に対して戦ってくれる、物質を退治してくれるのが、リンパ球の一種であるナチュラルキラーと言われている細胞です。NK細胞って言うらしいです・x・

笑い、健康、NK細胞ってグーグル先生に聞くとたくさん出てきます!

ちょっと引用(; ̄ー ̄A
「人間の体内にはNK細胞が50億個もあり、その働きが活発だとがんや感染症にかかりにくくなる」らしいです。

色々と思いつめてしまう前にまずは一度笑ってしまいましょうヽ( ゜ 3゜)ノ有名な動画ですが心のそこから笑いたい人へ、などお勧めですw

今日も一日お疲れ様でした、おやすみなさい(・ε・)/



忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。